江田島市の茶臼島2021年12月24日 17時00分


江田島市の茶臼島


クリスマス・イブの今日、二度目の更新いきます。

どうみてもRyanには島にしか見えないんだけど、
茶臼山として公認されてる、れっきとした山の話題です。

みなさんは行ったことあります?江田島の大柿町深江ってところ。
もしも初めて知ったという人がいたら超・お勧めスポットですから
ぜひ行って直に歩いて渡って山に登って眺めてみてください。
ちょっとしたアドベンチャー体験、いいところです。


干潮時がおすすめ、砂浜が現れて陸続きになって渡れます。
江田島市の茶臼島

Ryanが行ったのは一昨日の朝7時ごろでまだ日は差してません。
江田島市の茶臼島

ゴツゴツした磯を歩いて山登りできます
江田島市の茶臼島

その気になれば、磯伝いにあの先まで行けますよ
江田島市の茶臼島

江田島市の茶臼島

サンダルは駄目、スニーカーとかブーツが歩きやすいかな
江田島市の茶臼島

かといって高級なスタンスミスやレッドウイングはやめたほうが、
江田島市の茶臼島

こんなカキ殻がびっしり付いてる磯だから大事な靴がすぐ傷だらけに・・・
江田島市の茶臼島

滑りにくい底のしっかりした靴がいいでしょう
江田島市の茶臼島

こんな磯場を歩けるなんて、どこでもありそうで無いですからね
江田島市の茶臼島

江田島市の茶臼島

天気が良ければシート広げてお弁当とか最高のロケーションです
江田島市の茶臼島

江田島市の茶臼島

ファミリーとか仲間内で来たら最高の遊び場なんだけど、
江田島市の茶臼島

Ryanは単独行動なのでアドベンチャーはほどほどで自粛、
江田島市の茶臼島

江田島市の茶臼島

ただし、夢中になって時間を忘れてると・・・
江田島市の茶臼島

潮が満ちて帰れなくなりますからね、ほんとの帰宅困難者
江田島市の茶臼島

ほら、やっぱり山じゃなくて島でしょ、茶臼島ですよ
江田島市の茶臼島


ここへのルートはネットにも出てるし
カーナビにも載ってるから調べてみてください。

途中から道が極端に狭くなるから大型のベンツやハマーは無理、
ジムニーくらいがちょうどいい感じ、
万が一対向車が来たら、にっこりフリーズしましょう。

さて、ケンタッキータイムするかな。。


機材/DSC-RX1
         α7Ⅱ+SONY FE 50mm F1.8
         α77+SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

昨日の歩数(2,310)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック