広島東照宮へ2022年01月10日 08時43分


広島東照宮へ


二十歳のみなさん、おめでとうございます
今日1/10は“成人の日”ですね、祝日です

一応、みんな“成人の日”は来るんだけど、過ぎると
これほど縁遠くなる祝祭日もほかに無いでしょう、
少子化もあって余計にそんな気がします


さて昨日は、縮景園に続いて東照宮に行ってみました
広島東照宮へ

もう初詣のピークも越えただろうとさほど期待してなかったんだけど
広島東照宮へ

広島東照宮へ

意外とまだまだ正月の雰囲気たっぷり残ってました
広島東照宮へ

“とんど”ね、絵になりそう、うちの近所はどこでやるんだろ
広島東照宮へ


ところで、広島市の成人式は5/8(日)に延期になりました
大型連休の直後ですね、新型コロナが収まってればいいけど

ちなみにRyanの成人式は尾道市公会堂でした
記念品は写真アルバムだったと思うけど
わざわざ広島から帰省して参加しましたよ

もう40数年も前です、あの日以来ぜんぜん会わない同窓生
いっぱいいるけど、どうしてるかな


広島東照宮へ

広島東照宮へ

今日もたくさんお参りあるでしょうね、二十歳の記念にって人も
広島東照宮へ

広島東照宮へ

広島東照宮へ

広島駅の北側、駅から歩いても10分かかるかどうかって近場です
広島東照宮へ

実はこの間に仏舎利塔まで登ってるんだけど、近々話題にしましょう
広島東照宮へ

広島駅周辺も見どころ満載、何度も来てみたくなります
広島東照宮へ


昨日の新規感染者は初の600人越え、619人でした
毎日最高値を記録更新中、今日はどうなんでしょ?

宮島もめっきり観光客が減ったそうです
せっかくの祝日なのに恨めしい新型コロナ

でもいい天気になりました、今日はどうしようかな


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(6,615)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック