八幡川に沿って2022年01月18日 01時10分


八幡川に沿って


昨日は“みずとりの浜公園”をスタート地点に
新八幡川橋を商工センター側に渡って川に沿って北上、
歩数稼ぎにちょっとまとまったウォーキングしました。

カメラの設定を変えたので、そのテストも兼ねてます。
レンズはM-ROKKOR 40mm F2、ボディはα7Ⅱ・・・


新八幡川橋
八幡川に沿って

渡ったら川の右岸を川上へ向かって歩いていきます。
八幡川に沿って

八幡川に沿って

この辺り昔は海で1960年代から80年代にかけて埋立てられた造成地です。
八幡川に沿って

この橋も2017年の開通なんですね、まだそんなに経ってない。
八幡川に沿って

ここから北上・・・
八幡川に沿って

家を出てここまで1,500ちょっと、4,000歩行ったら折り返す計画です。
八幡川に沿って


■カメラの設定■
今までずっと「D-レンジオプティマイザー」って機能をONに、
正確には〈オート〉の設定にしてたんだけど、どうも気になって
撮った絵がどれもメリハリが無いというかのっぺりしてて・・・

それで今回はOFFにして撮ってみました。
どうだろ、多少は違うかな?
しばらくこのまま使ってみるけど。


八幡川に沿って

八幡川に沿って

国道2号線、宮島街道
八幡川に沿って

八幡川に沿って

国道を渡ったら未知の世界、今まで歩いたことの無い道です。
八幡川に沿って

ちょっとした旅、トリップですね。
八幡川に沿って

とりあえず今朝はここまで、続く・・・
八幡川に沿って


昨日は休養十分のせいか、よく歩きました。
こういうときは気をつけないと今日に反動がきます。
今日をダラダラ過ごしたら意味ないから続けないと・・・
悩ましいのは、気力を維持してどこを歩くかです。


機材/α7Ⅱ+LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(10,970



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック