大根と散歩2022年01月19日 18時42分


大根と散歩


昨日の記事のエンディングで
ショートコースだけど既に歩いてきました。
普段と違う動機というか目的があったんだけど・・・と書いて
〆たんだけど。

動機は〈大根おろし〉でした、大根おろしを食べたいの一念、
それで昨日は町内でもちょっと遠方のスーパーまで
大根を買いに行ったわけです。


最近はチューブ入りの〈大根おろし〉もあるけど天然には敵いません。
大根と散歩

昨日の朝起きたら急に本物の〈大根おろし〉を食べたくなって
大根と散歩

なにがなんでも新鮮なおろしたばっかりの大根をたっぷり食べたいと
大根と散歩

その思いにかられて、一心にスーパー目指して行ったですよ。
大根と散歩

大根を買うだけなら、すぐ近所にフレスタがあるんだけど
大根と散歩

それじゃ歩数が稼げないし鍛錬にもネタ撮りにもならないし
大根と散歩

でも重たい大根担いでウォーキングはキツい、ちょっと後悔
大根と散歩

冗談の注意書きかと思ったらどうやら本気ですね、ほんとに出るんだ。
大根と散歩

A.CITYの裏山を越えて帰るルートです、これもすごい久々通りました。
大根と散歩

大根と散歩

これでも通学路なんですね、雪降って凍結したら危険極まりないけど。
大根と散歩

大根と散歩

自然が豊かというか猿もシカもイノシシも熊だって出ます。
大根と散歩

大根と散歩


ということで昨日の夕食から自家製〈大根おろし〉にありついてます。

やっぱり出来たては瑞々しくて新鮮でいいですね、
身体に良いとはよく聞くけどそれは置いといても
さわやかな口当たりがさっぱりして食事が進みます。

意外と酒の肴にもなるんですね、
ちょっと水気を切ってカツオ節を多めに混ぜ込むとイケます!
大根と散歩


たった一日で感染者が東京7,300人、大阪6,100人とか
今まで聞いたことのない数字で増えてますね、
広島も500人越えですごい勢い・・・

風邪のシーズンだし似たような症状で
区別がつきにくいのも厄介です。


機材/α7Ⅱ+SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(6,517)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック