メジロと柿の実2022年01月21日 04時39分


メジロと柿の実


ネタがまた溜まってきたんだけど、新鮮なのから・・・
昨日は植物公園に行ってきました、天気がいまいちで
気乗りもさほどしなかったんだけど外の空気を吸いたくて


野鳥撮りなんて思いもよらず
メジロと柿の実

安芸灘の河津桜までメジロとは縁がないと思ってたんだけど
メジロと柿の実

たまたま園内の柿の木のそばにいたら遭遇して
メジロと柿の実

あとは夢中で撮りまくり・・・
メジロと柿の実

メジロと柿の実

メジロと柿の実

Ryanの存在に気が付いてるみたいだけど
メジロと柿の実

食欲が先に立って
メジロと柿の実

それどころじゃない、って感じで柿の実を食べてました・・・つづく
メジロと柿の実


ドライブ・マイ・カー?
広島で撮られた映画なんだって、知らなかった。
上映時間が3時間?無理無理、耐えられない。

御手洗でロケした?
やっぱり河津桜だな、咲くころ行こうと思ってるんだけど。


機材/α77
         SIGMA 180mmMACRO F5.6

昨日の歩数(5,598)



観音マリーナ2022年01月21日 17時01分


観音マリーナ


本日2度目の更新になります。

一昨日ですね、観音の様子を見に寄ったのは。
マリーナホップが2024年12月末をもって営業終了と決まって
いろいろ思い出のある場所だし、記録を撮っておこうかと。


あいにくというか、水曜は休園日でした。
観音マリーナ

営業終了はまだ先のことだし、またチャンスあるでしょう。
観音マリーナ

ここはマリーナが隣接して雰囲気はゴージャス
観音マリーナ

釣りができる桟橋、いつか竿を出したいんだけど・・・
観音マリーナ

シュール・・・
観音マリーナ

観覧車は無くなる前にもう一度乗っておきたいです。
観音マリーナ

観音マリーナ

観音マリーナ

マリーナのクラブハウス、昔は流行ったけどなあ・・・
観音マリーナ

観音マリーナ

観音マリーナ

PCRセンター、ドライブスルーでできる検査場(要事前予約)
観音マリーナ

観音マリーナ

やっぱり海がみえる場所はいいですね、落ち着けます。
観音マリーナ


トンガの災害支援に呉基地から「おおすみ」が向かうってニュース、
航空機も出るそうだけど一刻を争う支援ですからね、
日本ができる最大限効果的な援助をして欲しいです。
共同募金も始まるかな?


機材/α7Ⅱ+LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(5,598)