ラスト鉢植え展2022年02月03日 01時18分


ラスト鉢植え展


ああ酸っぱい!島のミカンはみな甘いのかと思ったら
違うのもあるんですね、種類が違うのかな?へそがあるミカン。

昨日はミカンを求めに島まで遠征したんだけど
道端の無人市あるじゃないですか、地元のミカンを
いっぱい袋詰して概ね200円で売ってるの、あれです。

でもこの酸っぱさも爽やかでいいです、不味くはない。


ラスト鉢植え展

さて植物公園の“冬の鉢花展”が6日(日)最終日、ラストが近いです。
ラスト鉢植え展

うらら池のカモ・ファミリー
ラスト鉢植え展

ラスト鉢植え展

ラスト鉢植え展

ラスト鉢植え展

そうそう、野外じゃスイセンも咲いてるし
ラスト鉢植え展

ラスト鉢植え展


ラスト鉢植え展

ラスト鉢植え展

ラスト鉢植え展

カランコエとかポインセチアがファンの人、お急ぎください。
ラスト鉢植え展

ラスト鉢植え展

なんだかんだ言っても外は寒いし、風がでると余計に寒いし
ラスト鉢植え展

ラスト鉢植え展

ラスト鉢植え展

ラスト鉢植え展


今日はスイセンもクリスマスローズも撮りたいし、
ちょっと歩数も稼ぎたいし植物公園がいいかな、
出かけようと思ってます、大根も補充しなきゃ。


ラスト鉢植え展

ラスト鉢植え展


〈今朝のボヤキ〉
国会中継聞いてて思うのが“認識してます”という答弁用語、
“認識”ってみなさん、日常会話で使うことあります?

“これ認識お願いね、認識しといてね”・・・言わないでしょ、
学校の先生や医者でも使わないでしょ、使う?
もし使ったら上から目線のへんな奴で侮蔑されるでしょうね。

これが国会答弁でやたらと多いんです、“認識してます”
なんで普通に“承知してます、理解してます”って言えないのか?
これが議員の常識なのか?って呆れてるんです。

ま、国会には妙な慣習がまだまだ多いですからね。


機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACROほか

昨日の歩数(2,785)