眺望・薬師が丘2022年02月04日 01時53分


眺望・薬師が丘


昨日は予定通り植物公園、行ってきました。
梅が咲き始めてましたよ、

昨日は暖かくて3時間くらい園内に居たけど
帰るころには梅の咲き具合もぐっと増えてた感じでした。


ということで、園内の様子は別途たっぷりレポするけど・・・
眺望・薬師が丘

今朝のメインはこの風景、眺望です
眺望・薬師が丘

植物公園の帰りに薬師が丘の団地に寄り道して・・・
眺望・薬師が丘

この団地は公園の行き帰りに何度も下を通ってるんだけど
眺望・薬師が丘

いつも素通りで、いつか寄ってみたいと思ってて
眺望・薬師が丘

景色が良さそうと思ってたけど案の定でしたね、
眺望・薬師が丘

鈴が峰の山並みから広島湾まで見渡せて絶景です
眺望・薬師が丘

カメラはRX1を使ってます
眺望・薬師が丘

たぶん住人さんは、見慣れたこの風景に無関心だろうけど
眺望・薬師が丘

初訪問のRyanにはすべてが感動シーン・・・
眺望・薬師が丘

いろんなレンズを試してみたくなる風景です
眺望・薬師が丘

またいつか寄ってみましょう
眺望・薬師が丘

夜明けが良さそうですね
眺望・薬師が丘

眺望・薬師が丘


新型コロナの話題で
広島県では入院患者の8割が60代以上の高齢者なんだそうです。
施設なのか職場なのか家庭内なのか・・・
どういう状況で感染したのか経路が気になるけど
Ryanも該当年齢なのでちょっと気になります。

やっぱり早く3度目の接種を受けたほうが良さそう、
クーポンいつ来る?


機材/DSC-RX1
         α77
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO(172E)
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(5,960)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック