一汁一菜2022年02月13日 01時28分


一汁一菜

昔、“メザシの土光”って有名な経団連の会長がいたけど
一汁一菜

“一汁一菜”でもじゅうぶん生きていけるんですよね、
一汁一菜

主治医からいつも食べ過ぎ、って指導されるから
一汁一菜

ラーメンにKFCのチキン、フライドポテトにかっぱえびせん・・・
本当はご法度なんだけど、ついつい食しますね、
でも楽しみも健康のうちって云うし・・・


家ではご飯を減らして大根おろしとメザシを主食にしようと
一汁一菜

大根おろしは野菜でいいのかな、一汁はインスタント味噌汁で
一汁一菜


いつもの話題はちょっと一休み、
ネタはいっぱい溜まってるんだけど、たまにはね。

今日は一気に気温が下がる、って予報です。
雨や雪も降るらしい、ほんとかなあ。


機材/LUMIX DMC-FX55

昨日の歩数(10,932)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック