α77 - 冬の夏休み2022年02月14日 01時33分


α77-冬の夏休み


日付変わって月曜日、今日は天気が回復するといいけど。
昨日は小雨が降ったり止んだりはっきりしない空模様、
けっきょく近所で買い物しただけで一枚も撮ってません。

ということで土曜日の元宇品散歩から、
この日は青空の広がる陽気もあっていい天気でした。


夏休みのワンシーンに見えません?
α77-冬の夏休み

“おっちゃん、写真撮ってえ〜!”って地元の中学生らしい
α77-冬の夏休み

“いいよ、撮ったげるよ、でも寒いじゃろ、
冷たくない?風邪引くぞ!”ってRyan

“ううん、暖かいからだいじょうぶ!”って元気な返事


今どきこんな昭和少年みたいなのがまだ居るんですね
α77-冬の夏休み

大きなα77抱えて、よほど撮りたそうに見えたんでしょうね
α77-冬の夏休み

撮ってはみたけど彼らに伝わるかな
α77-冬の夏休み

いつか縁があれば、この記事に目を留めて欲しいな
α77-冬の夏休み

この日のレンズは
SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

200gと軽いしコンパクトなので
首から下げて撮り歩いても苦になりません。

α58とか65時代のキットレンズだと思うけど
ご覧の通りスッキリ、きちっと写ってるでしょ、
各収差をボディ側で自動修正してくれるし
安心して使えるレンズというのを再認識しました。


機材/α77
         SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

昨日の歩数(3,550)