α7Ⅱ+TAMRON 満艦飾2022年02月24日 02時54分


α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

天皇誕生日に祝意を表する満艦飾、昨日呉で撮ってきました
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

潜水艦はこれで精一杯の祝意というか、ほぼ普段どおりです
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

潜水艦救難艦「ちはや」
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

このモクモクはディーゼルエンジンの排気ですね、
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

エンジンを回してバッテリーを充電する作業です
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

練習艦「かしま」、来月には江田島の卒業生を乗せて訓練航海でしょう
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾


“呉湾艦船めぐり”に乗ろうか迷ったんだけど
天気がいまいち冴えないし寒風も強かったので止めました
乗ってたら別アングルからいろいろ撮れただろうけど


α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

「かが」と「ぶんご」後ろに「かしま」
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

おやしお型潜水艦、このタイプは一部が訓練用に運用されてます
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

祝日の昼過ぎというのに誰もいない公園
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

ウミウ、のんびり羽を伸ばして・・・
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

久しぶりに串山公園に上がって撮ってみました
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

懐かしいFバース、見学時に何度も歩いた浮き桟橋です
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

片道400mもある桟橋ですからね、歩き甲斐があります
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾

「かが」の空母化改修はまだ数年先のことらしいです
α7Ⅱ+TAMRON  満艦飾


久しぶりの呉だったけど、まん延防止を延長してるせいか
祝日でも店は閉めてるし明らかに客足は止まってますね。
このままだと新型コロナというより政府や行政の施策で
市民生活が潰されるんじゃない?だいじょうぶかな


機材/α7Ⅱ
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(4,916)



α7Ⅱ 縮景園2022年02月24日 18時37分


α7Ⅱ  縮景園


ロシアのウクライナ侵攻がとうとう始まったですね、
もう双方に死傷者が出てるようだし戦争です。
どうなるんだろ、どこまで拡大するのか心配です。


α7Ⅱ  縮景園

一昨日の縮景園
α7Ⅱ  縮景園

α7Ⅱ  縮景園

α7Ⅱ  縮景園

α7Ⅱ  縮景園

α7Ⅱ  縮景園

α7Ⅱ  縮景園

α7Ⅱ  縮景園

α7Ⅱ  縮景園

α7Ⅱ  縮景園

α7Ⅱ  縮景園

α7Ⅱ  縮景園

α7Ⅱ  縮景園

α7Ⅱ  縮景園


今日も寒い一日でした、粉雪も舞ったし。
そろそろ春いちばんが吹いて欲しいころだけど。

中国の動き、気になるなあ、
世界がウクライナに気がいってるうちに
アジアでロシアみたいなことしなきゃいいけど。。


機材/α7Ⅱ
          SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(4,916)