広島南アルプス・石山眺望2022年03月05日 03時45分

13:00
広島南アルプス・石山眺望


標高420m、平均海面からの高さですね、
いわゆる海抜で基準は東京湾なんだって、
いろいろ調べると勉強になります。

昨日はいつもの畑峠318mから
丸山457m、観音山426mと歩いて石山420mまで・・・

Ryanの脚で畑峠から約2時間半でした、
慣れた健脚ならもっと半分以下なんだろうけど。


広島南アルプス・石山眺望

息を呑む景色って言いますね、
広島南アルプス・石山眺望

ここからの眺望はまさに“息を呑む”でした、ドキドキ!
広島南アルプス・石山眺望

あいにくの曇り空だけど、そんなのはどうでもいいというか
広島南アルプス・石山眺望

“広島広いわ” ってほんと実感する眺望が360度全開
広島南アルプス・石山眺望

広島JCTから広島道と山陽道
広島南アルプス・石山眺望

伴中央
広島南アルプス・石山眺望

広域公園とA.CITY、大塚方面、背後に向山665.9m
広島南アルプス・石山眺望

春日野、山本、長束、祇園、太田川、戸坂・・・
広島南アルプス・石山眺望

どうやったらこんな岩ばかり山頂に集まるんだろ?
広島南アルプス・石山眺望

百均でみつけた鈴がお供になってくれました
広島南アルプス・石山眺望

都心方向、あそこへ出勤してたんですね、しみじみ・・・
広島南アルプス・石山眺望

武田山410.5mってあれでしょ、山城で有名な
広島南アルプス・石山眺望

手前の火山487.9mを越えて行かないと・・・
広島南アルプス・石山眺望

楽しみは次回以降ということで昨日は石山までにして・・・
広島南アルプス・石山眺望

早朝から出れば踏破できるでしょ、
広島南アルプス・石山眺望

いつか越えましょう、武田山から大町に降りるコースで
広島南アルプス・石山眺望

帰路は来るときにみつけた市立大学へ下る道を行ったけど・・・
広島南アルプス・石山眺望

これがまたけっこうな下り坂というか急坂の連続アドベンチャー!
広島南アルプス・石山眺望

ま、こうして無事に帰り着いたけど懲り懲りです
広島南アルプス・石山眺望


山歩きはやっぱり一人マイペースがいいですね、
それかよほど気心の知れた気遣いの必要ない同伴者、
それでもって歩きか公共交通機関で行けるコース・・・

マイカーだと駐車場所に戻らないといけないでしょ、
それってけっこうハードルになりますね、実感


機材/NEX-5R+SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(14,541




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック