畑垰から火山越え2022年03月11日 04時12分

2021年9月撮影
畑垰から火山越え


いつもそこにある見慣れた武田山の山並みなんだけど
眺めるだけで自分がこの峰を歩くとは思ってなかったです、

きっかけはやっぱり畑垰かな、意外と慣れると
歩いて行けるんですね、ゆるい坂道の車道を90分くらいで。


2022年1月撮影
畑垰から火山越え

09:13  畑垰への道、昨日は8時半にA.CITYを出て
畑垰から火山越え

10:36  畑垰を抜けて丸山着、暑くて一枚脱ぎました
畑垰から火山越え

11:12  観音山
畑垰から火山越え

11:22  石山、ここまでは前回来た場所・・・
畑垰から火山越え

11:38  権現神社、参拝してひと休み、火山を目指します
畑垰から火山越え

12:06  小堀山、登って下って火山の上りへ・・・
畑垰から火山越え

12:26  烽火(のろし)岩
畑垰から火山越え

昔々ここで烽火を上げてたそうだけど・・・??
畑垰から火山越え

12:38  とにかくここで大休憩、水分補給して
畑垰から火山越え

12:59  大雑把だけどこんな手作り案内は励みになります(感謝!
畑垰から火山越え

13:05  八畳岩、ここも生まれて初めて来た場所!
畑垰から火山越え

あの山並みを越えてここまで・・・感慨もひとしおです
畑垰から火山越え

13:16  眺望は山ほど撮ってるのでいずれ特集しましょ、
畑垰から火山越え

13:19  そうこうしてるうちに・・・
畑垰から火山越え

武田山山系の最高峰488m、火山(ひやま)山頂到着!
畑垰から火山越え

8時半にA.CITYを出て実に5時間、よくまあ来ました
畑垰から火山越え

ま、時間はRyanの脚だから・・・大事なのはマイペース
畑垰から火山越え

次は武田山です、こっちは祇園の標準コースを行ってみましょう
畑垰から火山越え

とりあえず昨日歩いたコースの記録レポでした、
途中は見どころ満載なんだけど別途紹介していくつもり、

景色もそうだけど脇道に逸れても楽しそうなポイントが
たくさんあるのにびっくりでした。

さて今日は3.11ですね、
ウクライナの平和も念じ祈りの合掌です


機材/α7Ⅱ
         SONY E 20mm F2.8(APS-C)

昨日の歩数(23,085



RX1の縮景園2022年03月11日 17時36分


RX1の縮景園


今日は山歩きはひと休みして縮景園へ、
アストラムラインの新白島駅で降りて行ってきました。


梅はほぼ満開、見頃でしたよ
RX1の縮景園

梅園
RX1の縮景園

RX1の縮景園

正式には明日からだけど盆栽展の準備もほぼ完了
RX1の縮景園

RX1の縮景園

メジロも寄ってきてるしバードウォッチャーもたくさん・・・
RX1の縮景園

RX1の縮景園

数は少ないけど早咲きの河津桜も見頃です
RX1の縮景園


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(23,085