マレーシアシャクナゲ2022年03月23日 07時02分


マレーシアシャクナゲ


開花宣言が出たというのに天気がいまいち、
スカッとしないから山歩きも花撮りも悩ましいところ。

“寒の戻り”っていうんですかね、半袖シャツ1枚から
また重ね着パーカーに逆戻りです。


マレーシアシャクナゲ

安佐北区安佐町久地の“花みどり公園”
マレーシアシャクナゲ

マレーシアシャクナゲが温室で咲いてます
マレーシアシャクナゲ

マレーシアシャクナゲ

マレーシアシャクナゲ

マレーシアシャクナゲ


“花みどり公園”は河津桜や大きなシダレザクラもあって、
これから見頃を迎えます、ドッグランもあるし
また暖かさが戻って欲しいですね


マレーシアシャクナゲ

マレーシアシャクナゲ

マレーシアシャクナゲ

マレーシアシャクナゲ

マレーシアシャクナゲ


Carp Legend Game (カープレジェンドゲーム)
You Tubeでハイライトシーンだけど観ました。
普段は解説とか野球教室くらいでしか聞かないような
名前と顔ぶれがいっぱいで懐かしかったです、

いやいや往年の名選手があれだから
自分も歳を重ねるわけだわ、としみじみ。。


機材/α77
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(4,221)



早咲き桜2022年03月23日 16時19分


早咲き桜


満開の桜、今日、湯来町方面でみつけた桜です。
紅色が強いからソメイヨシノとは別物ですね、
今頃が満開なんて早咲き品種でしょう。


寒桜の仲間かな、河津桜とも違うようです。
早咲き桜

早咲き桜

今日は小雨交じりの曇り空、気温も上がらないし・・・
早咲き桜

いまいちブログのネタ撮りに気合が入りません。
早咲き桜

早咲き桜

早咲き桜



機材/α77
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4(1985年・1型)

昨日の歩数(OKOMORI)