大茶臼山展望岩まで2022年03月26日 07時46分

08:17  A.CITYスタート、画面中央の峠を目指して・・・
大茶臼山展望岩まで

08:58  広島高速4号線沼田IC
大茶臼山展望岩まで

09:36  NTT無線中継所 車道口通過
大茶臼山展望岩まで

09:48  大茶臼山 登山道
大茶臼山展望岩まで

10:06  山頂通過
大茶臼山展望岩まで

10:13
大茶臼山展望岩まで

10:18
大茶臼山展望岩まで

10:19  目的地、展望岩着!
大茶臼山展望岩まで

2/25(金)以来だから、一ヶ月ぶりの展望岩です
大茶臼山展望岩まで

眺望は思ったとおりで黄砂か花粉か、すっきりしません
大茶臼山展望岩まで


今朝は予報どおりの雨だから
昨日歩数稼ぎしておいてよかったです、

LANが不調だった間は気力が萎えてたし、
気分的に落ち着かなかったから・・・


視界はどうあれ、ここに立つのが目標なので満足です
大茶臼山展望岩まで

10:28  ここはリュックを置いて風に体を委ねて・・・
大茶臼山展望岩まで

大茶臼山展望岩まで

左のスコープは雑誌DIME最新号の付録
大茶臼山展望岩まで

“特別付録16倍ジャイアントスコープ”というのに惹かれて
どんなものか買ってみたけど・・・・

なにせ1,200円の雑誌に付いてくる付録ですからね、
見え味とか期待しないほうがいいです、
まあ、なにも無いよりマシかも知れないけど
なんとか使えるのはレンズの中心部分だけだし
倍率が大きくて像が震えるばかり・・・

大茶臼山展望岩まで

10:49
大茶臼山展望岩まで

大茶臼山展望岩まで

こっちはKenko製の“NIKONもどき”、意外とまともに使えます
大茶臼山展望岩まで

11:08  そろそろお暇しましょうか、体が冷えた・・・
大茶臼山展望岩まで

ここから下るのはやめて、来た道を引き返しました
大茶臼山展望岩まで

11:46  畑峠の登山口まで戻ってきました
大茶臼山展望岩まで

12:12  車道を市立大学方面別れまで戻って
大茶臼山展望岩まで

ここを通ってA.CITYに帰るの、一度やってみたくて・・・
大茶臼山展望岩まで

ほとんど地元民にしか伝わらないローカルな話題、
Ryanの覚え、備忘録みたいなブログですからね、
もし誰かが興味をもって“よっしゃ、歩いてみようか”なんて
きっかけになれば、それはそれでいいけど。

昨日のカープ、理想的な開幕戦でしたね。
143試合の初戦ではあるけど、けっきょく積み重ねでしょ、
あとで振り返ると大事な起点になるかも知れません。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(16,729



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック