標的艦しらね2022年04月16日 03時51分


標的艦しらね

2017年9月撮影、懐かしいのが出てきたので再掲です
標的艦しらね

ネタ切れしたわけじゃないんだけど、
たまに毛色の違う話題で繋がないと自分が飽きるから・・・それで


「しらね」は1980年から2015年まで就役した護衛艦です
標的艦しらね

就役当時は海自で最新・最大、文字通りのフラッグシップでしたが
標的艦しらね

除籍後、標的艦として最後まで貢献しました
標的艦しらね

除籍艦全部が標的になるわけじゃないし、ある意味名誉なことかも
標的艦しらね

新型の国産対艦ミサイルの開発実験に使われたらしいです
標的艦しらね

ここに命中したんでしょう、弾痕は性能秘匿のためか隠してあります
標的艦しらね

前後に追加してあるフロートみたいなのは、沈めないための構造物?
標的艦しらね

試験で沈んでしまったら評価できないですからね
標的艦しらね

各種センサーが付いてただろうに想像、妄想するばかり・・・
標的艦しらね

標的艦しらね

呉湾にしばらく留め置かれてたけど
標的艦しらね

最後は江田島のスクラップ工場に運ばれて解体されました
標的艦しらね

「ひえい」等と並んで野武士風の護衛艦らしい護衛艦で好みでした
標的艦しらね

やっぱりプラモ作りにチャレンジしてみようか・・・
標的艦しらね


昨日は小物を仕入れに街に出たんだけど
そっちの話題はいずれ近々レポしようと画策中です

さて今日の行動はほぼ決まり、
山歩きの日にしようと行き先も決めました
帰ってきたらまたネタにします


機材/α7Ⅱ
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(11,217

α7Ⅱのメカシャッターが逝ってしまいました
   新品で買ってから丸6年経過だから寿命かな?
   一度修理に出してるんだけど症状再発です
   あとは電子シャッターでどこまで使えるか・・・



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック