権現峠まで2022年04月20日 03時43分


権現峠まで
峠まで22分とあります、そんな時間で行けるんでしょうか?


11:14  鳥居をくぐってスタート
権現峠まで

11:18  直後はごく普通の遊歩道でどうってことないけど・・・
権現峠まで

11:24  10分経過、ちょっと山道らしくなってきます
権現峠まで

この辺り、坂道がきつくなってサクサク歩くのは厳しい
権現峠まで

昔の人はよくこんな道を行き来したですね
権現峠まで

夜明け前に出て日暮れまでに山を抜けるような感じかな?
権現峠まで

11:30  急坂、重い荷物を担いで厳しい山越えだったでしょうに
権現峠まで

やっと緩い坂に出てきたけど・・・
権現峠まで

権現峠まで

11:38  ようやく峠に立つ権現神社がみえてきました
権現峠まで

ここまで25分、途中写真を撮りながらだから、ほぼ標準ペースかな
権現峠まで

権現峠まで

ここが権現峠、500年前は山本方面へ抜ける近道だったそうです
権現峠まで

ここから火山や石山へ登れます、石山まで10分だって、でも激坂
権現峠まで

18日(月)は一眼レフを持って山歩きができるかどうか、
テストを兼ねて歩数稼ぎしたんだけど、
けっきょくここまでで、折り返して帰りました

水のペットボトルを持ってくるの忘れて、それで・・・
いけませんね、そういう忘れ物は


機材/α77
         SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

昨日の歩数(5,634)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック