満艦飾の呉基地2022年05月03日 19時21分


満艦飾の呉基地

今日はマイカーをやめて歩くつもりでJRで呉に行ってきました
満艦飾の呉基地

潜水艦が10隻、ほとんど戻ってきてます、正月以来じゃないかな
満艦飾の呉基地

今日は旗日の憲法記念日、ということで満艦飾の日でした
満艦飾の呉基地

これだけの旗といっしょに艦艇を撮れる機会はなかなか無いので
満艦飾の呉基地

満艦飾の呉基地

シュノーケルを上げてるのが1隻いますね、強制換気かな?
満艦飾の呉基地

満艦飾は旗の並びに決まりがあるそうだけど・・・
満艦飾の呉基地

ランダムじゃないんだそうです、ちゃんと順番があるって
満艦飾の呉基地

この子は塩だらけ、塩分濃度の濃い海域から帰還した証拠です
満艦飾の呉基地

観光船は臨時便が出てますね、ギャラリーでデッキが鈴なり
満艦飾の呉基地

満艦飾の呉基地

ところで、今日は呉の駅前から歩いてここまで来ました
満艦飾の呉基地

歩くと普段のマイカー移動とは違った風景が撮れてよかったです
満艦飾の呉基地

満艦飾の呉基地

もう日没を過ぎたから満艦飾は終わりました、次回は7月の予定
満艦飾の呉基地

連休で艦艇がたくさん戻ってるから撮るなら今がチャンスかも
満艦飾の呉基地


ひろしまフラワーフェスティバルが今日から始まりました、
呉の帰りにちょこっと平和大通りをみてきたけど
地味に地味に飾り付けされてます。

地元新聞社の販促イベントだとRyanは思ってるから
いまくらいの規模でいいんじゃないかな?
市民、県民が休み返上で騒ぐほどの意味はないと
思うんだけど、どうでしょ。


機材/α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(8,801)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック