旗日の呉さんぽ2022年05月05日 10時38分


旗日の呉さんぽ

憲法記念日の呉、大和ミュージアム前です
旗日の呉さんぽ

“呉湾艦船めぐり”に乗ろうか、一瞬迷ったんだけど
旗日の呉さんぽ

券売所に行列ができてたし天気が良すぎて、すぐ歩こうと決断して
旗日の呉さんぽ

“アレイからすこじま”までは昔の海軍の史跡がたくさんあります
旗日の呉さんぽ

海上自衛隊呉教育隊
旗日の呉さんぽ

松の並木
旗日の呉さんぽ

中央桟橋と左手に海自の地方総監部
旗日の呉さんぽ

昔の海軍呉鎮守府、呉を代表するシンボルのひとつです
旗日の呉さんぽ

マイカーだと普段は通らないところを選んで歩いてます
旗日の呉さんぽ

旗日の呉さんぽ

旗日の呉さんぽ

串山公園の遊歩道、最近整備されてきれいになりました
旗日の呉さんぽ

旗日の呉さんぽ

呉と広島の位置関係
旗日の呉さんぽ

潜水隊教育訓練隊・第1潜水隊群司令部
旗日の呉さんぽ

この日は澎湃館(ほうはいかん)が営業してました
旗日の呉さんぽ

旧海軍時代から残るクレーン
旗日の呉さんぽ

赤レンガ倉庫  旧海軍の施設だけど空襲や震災からよく残りました
旗日の呉さんぽ


4/29から始まった大型連休も終盤に差し掛かってきました、
今日は5/5(木・こどもの日)
明日が休みってところも多いでしょう、
今日を入れてあと4日ですか、4日もある・・・

みんな家族連れでどこか出るんだろうなあ、
買い物とか遊園地?どこだろ?

昨日のカープはがっかりでした、
今日は子どもたちの声援に応えてほしいですね


機材/α77
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

昨日の歩数(5,044)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック