干潟の夜明け2022年05月07日 01時46分


干潟の夜明け

今の時期、ちょうど干潮と日の出が同じ時間帯で都合よくて
干潟の夜明け

絵になるだろうと思って撮りに行ったのが一昨日の朝
干潟の夜明け

干潟の夜明け

干潟の夜明け

干潟の夜明け

干潟の夜明け

干潟の夜明け

干潟の夜明け

干潟の夜明け

干潟の夜明け

干潟の夜明け

干潟の夜明け

干潟の夜明け


カープが負けて大連休も今週末でお終い・・・
楽しいことは長続きしないものです

今日の日の出は5時15分、
たまにはひんやりした空気でも吸いに
早朝のお出かけなんていかがでしょうか


機材/α77
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

昨日の歩数(1,746)



大竹市玖波の行者山へ2022年05月07日 18時28分


大竹市玖波の行者山へ

今朝は玖波までJRで行って、あの行者山へ上がってきました
大竹市玖波の行者山へ

メープルヒル病院の脇から登山道に入って
大竹市玖波の行者山へ

大竹市玖波の行者山へ

少し歩くと視界が開けて宮島と大野瀬戸の風景が広がってきます
大竹市玖波の行者山へ

大竹市玖波の行者山へ

大竹市玖波の行者山へ

大竹市玖波の行者山へ

頂上まであと少しってところ、眺望の開けた場所で水分補給して
大竹市玖波の行者山へ

あそこが頂上、何組か上がって行ったけど別コースに行ったみたい
大竹市玖波の行者山へ

行者山というだけあって垂直の壁に鎖場があります
大竹市玖波の行者山へ

危ない鎖場は遠慮して迂回コースを行きました
大竹市玖波の行者山へ

山頂313mからの眺め、別の山並みに道が続いてたけど・・・
大竹市玖波の行者山へ

ここまでで山歩きは十分堪能したので、もと来た道を戻ります
大竹市玖波の行者山へ

大竹市玖波の行者山へ

沖にあるのが阿多田島、海上釣堀で有名な島です
大竹市玖波の行者山へ

いい天気で暑かった、山歩きで長袖っていうのが辛いところ
大竹市玖波の行者山へ

大竹市玖波の行者山へ

玖波漁港、釣りを始めたころにサビキ釣りしに何度か通ってました
大竹市玖波の行者山へ

大竹市玖波の行者山へ

ビートルズのジャケットみたい、と言ったら言い過ぎか?
大竹市玖波の行者山へ

カープ、今日は延長10回ツーアウトから西川選手の一発で勝利!
重苦しい雰囲気を一気に吹き飛ばすホームランでした
先発の森下は9回1失点でよく踏ん張って投げました
勝ち星が付かなかったのが惜しいですね

山歩きのあとは軽い脚の痛みと気だるさに包まれて
横になるとしばらく起きれません、
昨日がほとんど運動らしいことしてないから余計にです
明日は別のことしましょう


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(1,746)