思い出の渚2022年05月28日 04時49分


思い出の渚

1994年というと、みなさん歳はいくつでした?
思い出の渚

この年に生まれた赤ちゃんは28歳ですか、若いなあ
思い出の渚

小学生、中学生だった、っていう人なら記憶にあるでしょうね
思い出の渚

“アジア競技大会”ですね、Ryanはすでに社会人で中年差し掛かり
思い出の渚

ここはそのヨット競技の会場だったところです
思い出の渚

観音マリーナ海浜公園
思い出の渚

昨日はあんまりいい天気なので砂浜と海を撮りに行ってきました
思い出の渚

思い出の渚

今もセーリングの教室ってやってるのかな?
思い出の渚

白くて小さな帆がいっぱい浮いてる頃があったけどなあ・・・
思い出の渚

夏休みになったら、そんなシーンに会うかもね
思い出の渚


昨日はα700にミノルタの24mm F2.8を付けて
APS-Cだから換算36m画角で撮ってみました

安価で高性能なズームレンスが重宝される時代だけど
やっぱり単焦点レンズの潔さはいいものです
どこか写りの安心感、安定感があります


機材/α700
         MINOLTA AF 24mm F2.8(1985年・1型)

昨日の歩数(4,001)




植物公園2022年05月28日 15時13分


植物公園

5/25の植物公園訪問、バラばっかり注目してたけど他にもいろいろ
植物公園

植物公園


ハナショウブ&アジサイまつり
28日(土)〜6/19(日)

今日からですね、来週は行ってみましょう
植物公園

植物公園

植物公園

ブラシノキ
植物公園

こんなきれいに咲いてるブラシノキは初めてみました
植物公園

植物公園

植物公園

植物公園

植物公園


ぼやきたくないけどカープ中継を聴いてるとムカムカして・・・
今のカープには粘り強く、泥臭くしか戦う方法がないのに
このひ弱さはどうして?パの破壊力が凄すぎるから?

所詮はやっぱり投打ともに実力の無さ、弱いってことか
聴いてるのがバカバカしくなってくる


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA1
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO(172E)

昨日の歩数(4,001)