光条とアジサイと2022年06月06日 06時26分


光条とアジサイと


6月6日ってなにか記念日ありそうだけど・・・??

さて航空祭の写真の前に、こっちを先にいきます
実は防府はけっきょく雨天の撮影になって写りがいまいちで、
どう載せようか悩ましいところなんです


佐伯区観音寺のアジサイ
光条とアジサイと

夜明け前の海田湾、広島大橋
光条とアジサイと

光条とアジサイと

この夜景のなかのキラキラした明り、光条といいます
光条とアジサイと

光条とアジサイと

光条がどうでるか、周囲の暗さと明りの強さ、絞りの関係等々で・・・
光条とアジサイと

光条とアジサイと

撮ってみないとわからない、事前に写りを予測できればいいんですが
光条とアジサイと

光条とアジサイと

夜景撮りの大事な雰囲気要素なので極めたいところですが・・・
光条とアジサイと

光条とアジサイと

光条とアジサイと

光条とアジサイと


昨日は航空祭で1万歩オーバー、
ほとんどコンクリートの上を行ったり来たりで疲れた、
山歩きや歩道の舗装路を歩くのと違いますね、
おまけにカープは変な負け方するし、疲れが倍化しました

そうそう、雨の日はちゃんとしたポンチョが欲しいですね
コンビニの安いレインコートを持ってたんだけど蒸れるばかり、
あの不快感はどうにかならないかな、
どんなのがいいか研究しなきゃ


機材/α7Ⅱ(夜景)
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)
         SONY 85mm F2.8 SAM

         α700(アジサイ)
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(11,277




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック