井仁の棚田へ2022年06月21日 04時06分


井仁の棚田へ

運動不足解消の歩数稼ぎ、昨日は「井仁の棚田」でした
井仁の棚田へ

カメラと三脚持って棚田の坂道を巡るウォーキング
井仁の棚田へ

井仁の棚田へ

井仁の棚田へ

ここ数年で棚田周辺がずいぶんと整備されました
井仁の棚田へ

それだけ訪れる観光客が多い、ということか?
井仁の棚田へ

それとも“どんどんいらっしゃい”って歓迎、活性化策なのかな?
井仁の棚田へ

井仁の棚田へ

田になってない棚も目立つし、この先も棚田百選でいけるのかな?
井仁の棚田へ

井仁の棚田へ

井仁の棚田へ

井仁の棚田へ

タチアオイ?展望地の整備といっしょに花壇も増えました
井仁の棚田へ

井仁の棚田へ

ちなみに、ここの水は4Km先の山から引いてるんだって、凄いわ
井仁の棚田へ

おたまじゃくしの棲む田んぼ
井仁の棚田へ

井仁の棚田へ

定期観察じゃないけど「井仁の棚田」は年に2、3度かなあ
思いつきでたまに寄ります、風景に癒やされるから
変わらないでいて欲しいけど、どうなんでしょうね


機材/α7Ⅱ
        LEICA M-NEXマウントアダプター
        M-ROKKOR 40mm F2
        SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(6,564)
        

〈OMAKE〉
ラーメン
棚田と無関係だけどRyanのインスタントラーメン、
冷凍きざみネギを添えるだけで老舗屋台風に見えるでしょ、
やっぱり色味って必要ですね



“日曜日の一般公開” 再開2022年06月21日 21時21分


“日曜日の一般公開”  再開


呉基地の見学に興味ある人は“日曜日の一般公開”
ググってみてください、呉地方隊のHPに詳しく出てますから

長かったですね、一般公開が無期中止になって・・・
2年?3年ぶり?

当面、毎月 第1・第3日曜日の実施だそうです
それでもじゅうぶんですわ、無いよりぜんぜんマシ
楽しみが増えました


“日曜日の一般公開”  再開

さて“アレイからすこじま”公園です
“日曜日の一般公開”  再開

40cmはあるだろうチヌが足下にウヨウヨしてます
“日曜日の一般公開”  再開

餌を撒いたら餌付けできそうだけど・・・
“日曜日の一般公開”  再開

釣りもいいけど、泳いでるのを眺めてるだけでも楽しいです
“日曜日の一般公開”  再開

“日曜日の一般公開”  再開


“日曜日の一般公開”はメールで事前申し込み制だし
抽選に外れたらもちろん参加できないけど
それでも毎月チャンスがあるのはいいことです

“呉湾艦船めぐり”もあるし
呉の活性化につながるといいですね、賑わいが戻れば


“日曜日の一般公開”  再開

“日曜日の一般公開”  再開

駐車場はこの坂道の先にあります、迷惑な路駐はしないように
“日曜日の一般公開”  再開

“日曜日の一般公開”  再開


今夜のカープ、久しぶりに勝利しました
連敗が5でストップ、5連続で負けてたなんて・・・
どれだけ弱いんや、って諦めてたけど
ま、あまり勝利を期待しないようにしましょう


機材/α7Ⅱ
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(6,564)