蔵出し・日曜日の“アレイからすこじま”2022年07月05日 05時18分


「かが」までウォーキング


6/26(日)歩数稼ぎに呉市内を歩いたのをBlogで紹介したのが
翌27日のことでした

28日にその続きで“アレイからすこじま”まで行ったのを
レポするつもりで準備してたのがこの今回掲載の写真・・・

写真を整理してBlogを書いてたところプツっとNET回線が切れて
あとはうんともすんとも通信不通になって、そのまま1週間
昨日やっと7日ぶりに復旧したというわけです


「かが」までウォーキング

タイミングを逸したのでどうでもいいんだけど
日曜日の“アレイからすこじま”

せっかく準備した写真なので出しておきます
日曜日の“アレイからすこじま”

なにをレポするつもりだったか時間が経って忘れてしまいました
日曜日の“アレイからすこじま”

日曜日の“アレイからすこじま”

日曜日の“アレイからすこじま”

音響情報収集艦が2隻とも停泊してるのは珍しいといえば珍しい
日曜日の“アレイからすこじま”

日曜日の“アレイからすこじま”


こういうのがありますよ、

〈イベント情報〉
護衛艦「いなづま」一般公開 in 浜田港
2022年7月15日(金)~17日(日)

    15日(金):14:00~16:00
    16日(土):10:00~12:00/13:00~16:00
    17日(日):09:00~12:00

    ●場所
     島根県 浜田市 浜田港 長浜埠頭


今回は事前申込みも抽選も無しのフリー入場できます
出雲から陸自の車両も来るそうです

当然Ryanは行くつもりだけど、曜日は天気次第ですね
釣り竿も持って行こうかな


日曜日の“アレイからすこじま”

日曜日の“アレイからすこじま”

去年9月末で全高炉を停止した日本製鉄呉製鉄所、呉の顔でしたが・・・
日曜日の“アレイからすこじま”

日曜日の“アレイからすこじま”


雨ですね、梅雨が戻ってきたみたい
アメダスをみると雨雲がぴったり広島県にかかってます
台風4号も来てるし夕方から夜にかけて最接近だって
雨は適度に必要だけど災害は困ります


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         SONY 85mm F2.8 SAM


昨日の歩数(5,133)




果子乃季のあじさい祭り2022年07月05日 17時02分


果子乃季のあじさい祭り


山口県柳井市の“果子乃季あじさい祭り”  行ったのは6/25でした
果子乃季のあじさい祭り

もう、とっくに終わってるし紫陽花シーズンも終盤だけど
果子乃季のあじさい祭り

来年の参考になれば・・・
果子乃季のあじさい祭り

果子乃季のあじさい祭り

果子乃季のあじさい祭り

イベント期間限定のお得なケーキセットとかあるし
果子乃季のあじさい祭り

お菓子の製造ラインを眺めてるだけでも楽しかったです
果子乃季のあじさい祭り

果子乃季のあじさい祭り

果子乃季のあじさい祭り

MINOLTA MD 50mm F1.7の写り、しっとりいい感じでしょ
果子乃季のあじさい祭り

果子乃季のあじさい祭り

この続きはまた来年にとっておきましょう
果子乃季のあじさい祭り

果子乃季のあじさい祭り

果子乃季のあじさい祭り

果子乃季のあじさい祭り

果子乃季のあじさい祭り


AUの携帯電話サービス、ようやく復旧したみたいですね
音声通話やデータ通信が使えなかったらスマホの電源を
一度切って再起動させたらいいって・・・

Ryanはもう現役サラリーマンじゃないから大したことないけど
現役は私用、公用ともにたいへんだったでしょうね、
それにしても油断というか、甘くみたツケですね、
KDDIは大きくイメージダウンしました


機材/DSC-RX1
        α7Ⅱ+RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MD 50mm F1.7

昨日の歩数(3,638)