NEX5Rの74式戦車2022年07月06日 07時53分


NEX5Rの74式戦車

1974年採用というから、もう48年も前の国産戦車です
NEX5Rの74式戦車

みなさん、48年前ってどんなでした?生まれてない人も??
NEX5Rの74式戦車

NEX5Rの74式戦車

潜水艦も珍しいけど戦車はどうでしょ?北海道、九州じゃ普通かな?
NEX5Rの74式戦車

観閲行進に備えて機銃をセットしてるシーンですね、
NEX5Rの74式戦車

8輪車両というのもそうだし写ってるものすべて珍しいものばかり
NEX5Rの74式戦車

2014年開催の陸自13旅団の創立記念イベントで撮ったシーンです
NEX5Rの74式戦車

姿勢変更のテストですかね、独特の油圧サスペンション
NEX5Rの74式戦車

どんな地形でも隠れて待ち伏せできるよう考えられた74式の特徴です
NEX5Rの74式戦車

48年前はたまげたですね、こんな機構の採用は世界初でしたから
NEX5Rの74式戦車

NEX5Rの74式戦車

ところでこのとき使ってるカメラはNEX5Rです、当時の最新鋭
NEX5Rの74式戦車

コンパクトなレンズ交換式APS-C機、今も現役だけど
NEX5Rの74式戦車

もっぱらKHSで出かけるときのスナップ用に重宝してます
NEX5Rの74式戦車

こんなローアングル撮影が簡単にできるNEX5R
NEX5Rの74式戦車

ジャングルジム状態、8年前の自衛隊はおおらかでしたね
NEX5Rの74式戦車

こんな74式戦車だけど退役が進んでてあと数年で消滅と言われてます
NEX5Rの74式戦車


昨日はけっきょく一歩も出なかった、天気がもやもやしてて
今日はどこか出たいけどスッキリとはいきません
どうしようかな??


機材/NEX-5R
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(OKOMORI)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック