蔵出し・護衛艦「こんごう」2022年07月11日 05時13分


蔵出し・護衛艦「こんごう」

2015年だから7年前の“日曜日の艦艇一般公開”のときの写真
蔵出し・護衛艦「こんごう」

この日はたまたま佐世保基地から「こんごう」が来てました
蔵出し・護衛艦「こんごう」

イージス艦ですね、ちょっとした小山みたいな威容してます
蔵出し・護衛艦「こんごう」

各地の艦艇が相互に基地を訪問する訓練を定期的にやってるみたい
蔵出し・護衛艦「こんごう」

この空母型は「いせ」ですね、この頃は呉が定係港でした
蔵出し・護衛艦「こんごう」

「こんごう」は海自初の弾道ミサイル迎撃実験成功で有名になりました
蔵出し・護衛艦「こんごう」

1993年就役というからもう30年近くになるんですね
蔵出し・護衛艦「こんごう」

日本を空母に見立てて弾道ミサイルから守るのが役割ですが・・・
蔵出し・護衛艦「こんごう」


護衛艦「うみぎり」一般公開
あらら、7/18(月)の「海の日」に伴い、
この日も一般公開を開催いたします、だって
今までにない大サービスです

詳細は呉地方隊のHPをどうぞ、
Ryanは一応申し込みしておきました


機材/α700
         SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昨日の歩数(3,560)




スマホとiPhoneとα7Ⅱで2022年07月11日 18時26分


スマホとiPhoneとα7Ⅱで

スマホとiPhoneとα7Ⅱで


7/11(月)今朝はまたちょこっと蛇の池に行ってきました
思うところあって、思いつきだけど

池の風景をAndroidスマホとiPhoneXとフルサイズ一眼で撮ったら
差がわかるかどうか比較してみようと・・・それで

ということで3種類のカメラで撮ったのをリサイズだけして
枚数をほぼ均等にして混ぜて載せたのがこれです


スマホとiPhoneとα7Ⅱで

これはどれで撮ったかわかります?
スマホとiPhoneとα7Ⅱで

スマホとiPhoneとα7Ⅱで

スマホとiPhoneとα7Ⅱで

この歪曲、どのカメラで撮ったらこんな写りするでしょう?
スマホとiPhoneとα7Ⅱで

スマホとiPhoneとα7Ⅱで

スマホとiPhoneとα7Ⅱで

これはiPhoneXの写りですか?
スマホとiPhoneとα7Ⅱで

この卵、いったい何が生まれたんでしょうね?どこへ行った?
スマホとiPhoneとα7Ⅱで
亀じゃないでしょ、鳥でもない、じゃ爬虫類?トカゲとか・・・


スマホとiPhoneとα7Ⅱで

実はRyanもどのカメラで撮ったか、ひと目で区別付きません
スマホとiPhoneとα7Ⅱで

アスペクト比が微妙に違うような気もするけど・・・
スマホとiPhoneとα7Ⅱで

Blog記事の写真なんてカメラはなんだってOKよ、なんて
短絡な結論は言わないけど少なくとも
“一眼じゃないと駄目”ってことは無いですね、
そうしておきましょ

さて参議院選挙、結果が出ましたね
まあ今の日本じゃ順当、仕方ないかなって結果でした
俗に言う“タレント議員”もいっぱい誕生しました
しっかり勉強して意志を持って国政に励んで欲しいです


機材/α7Ⅱ+SONY FE 50mm F1.8
         AQUOS sense3
         iPhoneX

昨日の歩数(3,560)