矢賀の新幹線車両基地2022年07月19日 06時52分


矢賀の新幹線車両基地


昨日は思い立って矢賀から府中町へ向けて歩数稼ぎ、
JR横川駅から天神川駅まで出てあとは歩きでした


矢賀を歩くのは初めて、車で通ることも滅多にないルートです
矢賀の新幹線車両基地

ここになにがあるかというと・・・
矢賀の新幹線車両基地

広大な新幹線の車両基地です、あるのは前々から知ってたんだけど
矢賀の新幹線車両基地

車両基地をまたぐこんな陸橋があるんですね、知らなかった
矢賀の新幹線車両基地

これがその基地です、見るのは初めて
矢賀の新幹線車両基地

基地というか、新幹線車両の車庫ですね
矢賀の新幹線車両基地

せっかく歩くんだったら、まだ見たことの無いところってことで
矢賀の新幹線車両基地

ぐるっと基地周辺を行けるところまで歩いたんだけど
矢賀の新幹線車両基地

いちばん端というか、奥まで来たら
矢賀の新幹線車両基地

ここが一番の撮影ポイントみたい、車両基地らしい眺めでした
矢賀の新幹線車両基地

鉄道好きな人だったら三脚担いで歩き回るんだろうけど
矢賀の新幹線車両基地

あっち行くと中山の方面ですね、広島駅の北側に出ます
矢賀の新幹線車両基地

周囲の土手は桜が植えてあって
矢賀の新幹線車両基地

やっぱりここがいちばん見通しがよかった
矢賀の新幹線車両基地

せっかく奮発して傘買ったのに、降りそうで降らない朝でした
矢賀の新幹線車両基地

このところ天気がパッとしなくて雨多いでしょ、
それで家で悶々しても仕方ないから傘を買ったんですよ
傘差して写真が撮れるように邪魔にならなくて持ちやすいのを、
ビニルのコンビニ傘じゃ雰囲気いまいちだし
昨日より今日が降るのかなあ、早く試してみたいんだけど

KDDIの通信障害も知床観光船の事故も吹っ飛んだですね、
そうこうしてたら国葬だって!
宮沢さん、中曽根さんら近年の総理経験者は自民党合同葬でした
どうなんでしょうね?


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(16,643



コメント

_ 高ちゃん ― 2022年07月19日 21時49分

こんばんは。随分前ですが0系と100系が居る時にここに来ましたが、周辺にはまだ高速道路も出来ておらずこの周辺は閑散としていました。写真を見ると何か大きくなってるみたいですね。500系車両が居れば少し覗きに行きたい所です。

_ 高ちゃんさんへ ― 2022年07月20日 06時23分

高ちゃんさん、ありがとうございます。
鉄道系は艦艇や戦闘機ほどの興味も知識もないんだけど
身近に見たり乗ったりすることがあるから親近感はありますね。

このところ天気がいまいちでしょ、梅雨みたいにジトジト
スカッと晴れてくれたら撮影意欲も違うんだろうけど。

ここも時間帯や時期によって満車状態とかあるんだろうけど
ぜひ撮ってみてください、楽しみにしてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック