木の無電源スピーカー2022年07月27日 06時08分


木の無電源スピーカー


先日、カインズでみつけた木製スピーカーです
商工センターのLECTにあるカインズですけどね、
たまに物色と歩数稼ぎを兼ねて寄ります、とくに雨の日は

スピーカーというか音の拡散増幅器というか
鳴ってるスマホを凹みに差すだけで電源いらず
木の感触が良さそうで買ってみました
千円札1枚でお釣りのくる投資・・・


木の無電源スピーカー


シンプルな造りで背面に充電コード用の穴が開いてて
あとは合板を重ねて中に音の通り道を作ってあるだけ、
DIYの心得があれば自分で工作できそうなシンプルさです

肝心の音はどうかというと、確かに柔らかく広がりが・・・
でもBOSEやJBLの音を期待しちゃいけません
ペソペソが多少膨らむ程度、まあ部屋に置くだけで
木の手触り、雰囲気ですね、電気代食わないし


木の無電源スピーカー


お遊びとはいえ森下くん、清宮にサヨナラHRくらったですね
本人にもファンにも記憶に残る一発となりました


機材/α700
         MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4(1985年・1型)

昨日の歩数(OKOMORI)




三原の棲眞寺へ2022年07月27日 20時48分


三原の棲眞寺へ

去年もちょうど今頃、撮りに行ってました
三原の棲眞寺へ

まだまだ蕾が多いけど、いい感じで咲いてます
三原の棲眞寺へ

70-210mm F4の写り、37年前のレンズです
三原の棲眞寺へ

三原の棲眞寺へ

三原の棲眞寺へ

まだまだ蕾がいっぱい、これから咲き続けるでしょう
三原の棲眞寺へ

ということで速報でした。

今日はなにがなんでも歩数稼ぎするつもりで
天気がどうだろうと出かけるつもりでした。
まずは棲眞寺からスタートして呉の阿賀に移動して・・・

いっぱい歩いて、いっぱい撮ったので
追々レポしていきましょう。


機材/α700
         MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4(1985年・1型)
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4(1985年・1型)
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(OKOMORI)