備北の風景2022年08月03日 05時16分


SIGMA 30mm F2.8 EX DN

近所の宅地造成工事現場
SIGMA 30mm F2.8 EX DN

シャレオから県庁前へ
SIGMA 30mm F2.8 EX DN


本題に入る前に昨日撮った上記3点なんだけど
α7Ⅱ+SIGMA 30mm F2.8 EX DNの写り・・・

色調、画質とも久しぶりに目が洗われた感じ、
しばらくこの組み合わせで常時携帯してみます


さて本題、8/1に備北に行ったときの記録
備北の風景

備北丘陵公園の開園まで有名なポプラ並木に居ました
備北の風景

入園直後の第2駐車場、しばらくはRyanだけの貸し切り状態でした
備北の風景

備北の風景

林間アスレチックに恐竜をコラボさせたイベント、開催日時限定だけど
備北の風景

“ひまわり畑”の近所でみつけた灌漑池の石碑
備北の風景

国兼池、江戸時代に作られた人工の溜池なんですね
備北の風景

すごい難工事だったようです
備北の風景

夏空
備北の風景


春には花で埋め尽くされる丘も、いまは休眠状態
しばらく休ませて醸成させるんだろうけど
それはそれでいい感じで風景を楽しませてくれてます


備北の風景

雨の心配もなく晴れてくれるのはいいけど、
今度は暑さが悩ましい、外に立ってるだけで辛いです

カープがまた最悪のどん底で・・・
いいニュースがないですね


機材/α700(ひまわり)
         SONY DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(7,145)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック