RX1&掃海母艦「ぶんご」2022年08月22日 05時04分


RX1&掃海母艦「ぶんご」

昨日は15時から“日曜日の一般公開” 「ぶんご」見学でした
RX1&掃海母艦「ぶんご」

2014年以来の「ぶんご」8年ぶりの乗艦見学になります
RX1&掃海母艦「ぶんご」

掃海艦艇へ物資や燃料の補給を行う5,000tオーバーの大きな艦です
RX1&掃海母艦「ぶんご」

赤旗、白旗の2グループに別れて乗艦見学のスタート
RX1&掃海母艦「ぶんご」

隊員からきめ細かい任務や装備の解説が要所々々であります
RX1&掃海母艦「ぶんご」

昨日はRX1で撮影です、8年前はNEX5Rとかα700で撮ってたけど
RX1&掃海母艦「ぶんご」

掃海ヘリの飛行甲板、作業スペースを兼ねてかなり広いです
RX1&掃海母艦「ぶんご」

訓練用、教材の機雷見本ですね
RX1&掃海母艦「ぶんご」

ヘリ格納庫
RX1&掃海母艦「ぶんご」

甲板を一周して艦首へ移動
RX1&掃海母艦「ぶんご」

“呉湾艦船めぐり”もあるけど、こういう風景は観光船じゃ無理です
RX1&掃海母艦「ぶんご」

こういう看板も隊員の手作りですね
RX1&掃海母艦「ぶんご」

艦首に集合したらカモメに見送られて現地解散・・・下艦します
RX1&掃海母艦「ぶんご」

日差しが強くなって暑い、喉が渇くし
RX1&掃海母艦「ぶんご」

??ライカ?
RX1&掃海母艦「ぶんご」

正味40分くらいの見学、じゅうぶん満足です
RX1&掃海母艦「ぶんご」

構内で咲いてたひまわり
RX1&掃海母艦「ぶんご」

次回は9/4(日)が見学日となります
詳細が出たらまた応募するつもり、
抽選ですからね、もちろん外れってこともあります
結果を期待するのも楽しみのうちです

岸田総理が新型コロナに感染したんですね
国会議員だろうが誰だろうが、どこで感染しても
おかしくない状況ってことですね


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(8,399)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック