大野 大和製罐裏2022年08月24日 07時14分

廿日市市大野 永慶寺川河口
大野 大和製罐裏

上の浜港方面
大野 大和製罐裏


Ryanの釣り場探訪シリーズ、
今回は大野にある通称・大和製罐裏に行ってみました

いつもいつも江田島や“とびしま海道”の方まで行ってたら
とてもじゃないけどコストと時間と釣果が割にあわないって、
だから近場で便利なところを探してるんだけど


ここは家から30分と近いんだけど、潮が引いたらこの通り
大野 大和製罐裏

宮島方向はアサリの養殖海面になってて釣りは不可
大野 大和製罐裏

こんな足場で竿を出すのは自信無いし・・・
大野 大和製罐裏

“大野アサリ”って有名ですね、産直市場でたまに見かけるけど
大野 大和製罐裏

宮島のフェリー航路、あの遥か彼方になります
大野 大和製罐裏

満潮時なら車が横付けできて堤防から竿が振れそうです
大野 大和製罐裏

干満を調べて来ないと悲惨な目に遭いそう
大野 大和製罐裏

大竹まで行くことを思えば、ぜんぜん近いんだけど
大野 大和製罐裏

サンデーアングラーに人気の場所、せっかくなので周辺を歩数稼ぎして
大野 大和製罐裏

昔から有名な大和製罐広島工場、正面側を見るのは初めてかも
大野 大和製罐裏

周囲をぐるっと一周して戻ってきました
大野 大和製罐裏

ここもけっこうな干潟ですね、水鳥の楽園
大野 大和製罐裏

河口のミオ筋に30cmくらいのチヌがごっそり群れてます
大野 大和製罐裏

満潮で藻の切れ目に投げたら釣れないかな、面白そうだけど
大野 大和製罐裏

秋の釣りシーズンに備えて情報収集してるんだけど、
なかなか近場で条件のいいところは難しいですね

魚はスーパーで買ったほうが安上がりなのはわかってるけど
釣りに至る工程も楽しみのうちだから、
こればかりは店で買うわけにいきません


機材/α7Ⅱ
         SONY E 20mm F2.8(APS-C)

昨日の歩数(1,789)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック