スイレン温室のクルクマ2022年10月06日 06時06分


スイレン温室のクルクマ

新しい花の名前をまたひとつ覚えました、クルクマ
スイレン温室のクルクマ

見れば見るほど、なんとも味があるというか魅力的な花です
スイレン温室のクルクマ

ジンジャーにも似てる気がするんだけど
スイレン温室のクルクマ

花の形と色ですね、紅から白へのグラデーションがきれいです
スイレン温室のクルクマ

いままであったのかな、気が付かなかったな
スイレン温室のクルクマ

たぶん熱帯スイレンに惹かれて気が付かなかったんですね
スイレン温室のクルクマ

白も清楚な感じでいいです
スイレン温室のクルクマ

こんな場所、手すり越しで寄ろうとすると撮りにくい
スイレン温室のクルクマ

DSC-HX30V、20倍ズーム付きのコンデジ
スイレン温室のクルクマ

α-7Digital、昨日はこの2台体制で撮ってみました
スイレン温室のクルクマ


HX30Vは半ばジャンク扱いの中古品、3,000円で衝動買いでした
α-7Digitalも中古、発売から10年くらい経ってから
やっと入手した憧れのカメラです
中古で難なのは、バッテリーの持ち問題ですね
外付けバッテリーで解決してるんだけど電源コードがね、
やっぱり邪魔は邪魔です


機材/DSC-HX30V
        α-7Digital
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(4,458)