コンデジで植物公園2022年10月08日 03時31分


コンデジで植物公園

10/5(水)に訪問した広島市植物公園
コンデジで植物公園

20倍ズーム機のDSC-HX30Vで撮った花の特集いきます
コンデジで植物公園

どういうカメラかというと1/2.3型CMOSを搭載したコンデジで
コンデジで植物公園

有効画素数1820万画素、35ミリ換算で25mm~500mmという高倍率
コンデジで植物公園

F3.2~F5.8というレンズを備えた2012年発売のソニー製コンデジです
コンデジで植物公園

どう?まったく問題ない写りでしょ、Ryanにはこれでじゅうぶん
コンデジで植物公園

遠くの花ほどきれいに撮れるという魔法のカメラです
コンデジで植物公園

近づけない花壇もこのとおり
コンデジで植物公園

頭上のはるか彼方のバナナだってサクッとこんな感じで
コンデジで植物公園

10年前のコンデジでここまで撮れればね、
コンデジで植物公園

現行最新のHX99がどんなに素晴らしいか想像できます
コンデジで植物公園

HX99は24mm~720mmという超・高倍率ですからね
コンデジで植物公園

うーん、フルサイズミラーレスかコンデジか悩みますね
コンデジで植物公園

航空祭でもこれ1台あればなんでも撮れるでしょ
コンデジで植物公園

ここで育ったバナナって動物園が引き取るらしいですね
コンデジで植物公園

コンデジでじゅうぶんだなあ、悩ましいけど
コンデジで植物公園

ということはスマホカメラで問題ない、ってことか!
コンデジで植物公園


国会中継を聞いてると、岸田総理はやる気があるのか無いのか
気の毒なくらい頼りない答弁で、広島県人として情けない
同世代だから言わせてもらうけど骨が無い人だね、つくづく

さて、ボヤキはこのくらいで
今日は長距離ドライブで島根県の出雲まで行ってきます
陸自のパレードがあるんですよ、毎年恒例の市中パレード
ということで夜明けにはスタートしなきゃ、
コンデジ1台持って・・・やっぱりそうはいかないなあ


機材/DSC-HX30V

昨日の歩数(OKOMORI)