陸自・出雲市中パレード2022年10月09日 06時42分


陸自・出雲市中パレード


昨日は島根県出雲駐屯地の
創立69周年記念行事「市中パレード」に行ってきました
前回が2017年だから5年ぶりになります

実は日曜日の今日も駐屯地の一般開放があるんだけど
さすがに泊り込みで行くのは疲れるので止めました
先月の米子駐屯地祭で懲りたから・・・

興味があれば出雲駐屯地、行ってください
オートバイドリルや試乗会とかやってるし、入場自由です


9時半から諸々行事があっていよいよメインのパレードが始まりました
陸自・出雲市中パレード

山陰地区唯一の施設部隊、第4施設団第304施設隊がトップ
陸自・出雲市中パレード

重レッカー車、昔で言えば工兵ですね、災害支援でも活躍してます
陸自・出雲市中パレード

自衛隊仕様のバケットローダー
陸自・出雲市中パレード

第13旅団第13偵察隊の82式指揮通信車
陸自・出雲市中パレード

出雲といえばオートバイによる偵察部隊が有名です
陸自・出雲市中パレード

出雲駐屯の偵察部隊車両が続いて・・・
陸自・出雲市中パレード

陸自・出雲市中パレード

以前ならこれがパレードの華、トリだったんだけど
陸自・出雲市中パレード

鳥取県米子駐屯地から参加の第8普通科連隊が続きます
陸自・出雲市中パレード

第3普通科中隊「8普-3」の対戦車誘導弾搭載車
陸自・出雲市中パレード

岡山県日本原駐屯地から高射特科隊の参加
陸自・出雲市中パレード

広島県海田市駐屯地から参加の第13特殊武器防護隊、NBC偵察車
陸自・出雲市中パレード

地元地連の自衛隊PR車
陸自・出雲市中パレード

ここでちょっと間があってゲストスター“大トリ”の登場
陸自・出雲市中パレード

なんと16式機動戦闘車でした、実物を初めて見ました
陸自・出雲市中パレード

四国は善通寺駐屯地から第15即応機動連隊の参加でした、びっくり!
陸自・出雲市中パレード

四国から瀬戸大橋を渡って島根まで自走して来たんですね
機動戦闘車の現物を見られただけでも、はるばる早起きして
出雲までドライブした甲斐がありました

新型コロナの影響で自衛隊のPRが出来なかった、
自衛官募集のイベントがまったく出来なかったですから
鬱憤を一気に晴らすような記念行事、パレードでした


機材/α700
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(18,439)※

※イベントがあるとけっこう歩きますね、ざっと10Kmです