おおの自然観察の森2022年10月11日 00時31分


おおの自然観察の森


日付変わって今日は11日(火)です
三連休ゆっくりお休みできたでしょうか、
お疲れさまでした、って感じのみなさんも多いでしょうね

さて昨日は廿日市市の“おおの自然観察の森”へ
紅葉の様子見に行ってきました


おおの自然観察の森

おおの自然観察の森

ベニマンサクはちょっと早いかな、と思いながらだけど・・・
おおの自然観察の森

おおの自然観察の森

そうですね、やっぱり紅葉の盛りまではもう一息
おおの自然観察の森

おおの自然観察の森

今週末から来週が良さそう、って感じかな
おおの自然観察の森

おおの自然観察の森

どこまで行っても、似たような感じ
おおの自然観察の森

おおの自然観察の森

モミジはまったく、まだまだこれからだし・・・
おおの自然観察の森

おおの自然観察の森

おおの自然観察の森

おおの自然観察の森

速報でした、気が向いたら来週また寄ってみましょう
おおの自然観察の森

おおの自然観察の森

いちばん奥の登山口、なぜか通行止め
おおの自然観察の森

おおの自然観察の森


昨日の撮影、コニカミノルタ時代のα-7Digitalを使いました
やっぱりCCDの画質はいいなあ、と独り言
CMOSセンサーがどう頑張っても追いつけない素性の良さが
あるように思うんだけど


機材/α-7Digital
         MINOLTA AF 50mm F1.4(1985年・1型)

昨日の歩数(5,407)




おおの自然観察の森-22022年10月11日 09時01分


おおの自然観察の森-2

せっかくなので紅葉以外に撮った写真など・・・
おおの自然観察の森-2

おおの自然観察の森-2

茂みを歩くときは気をつけて、顔にべったりなんてたいへんです
おおの自然観察の森-2

おおの自然観察の森-2

この奥になにか居そうなんだけど、止めました
おおの自然観察の森-2

おおの自然観察の森-2

おおの自然観察の森-2

荒れた遊歩道に砂を入れて整備されてました、感謝!
おおの自然観察の森-2

おおの自然観察の森-2

おおの自然観察の森-2

メダカかなあ、爪の先ほどの小さな魚の群れ
おおの自然観察の森-2

おおの自然観察の森-2

何者かの足跡、人じゃないでしょ、鹿?イノシシかな?
おおの自然観察の森-2


機材/α-7Digital
         MINOLTA AF 50mm F1.4(1985年・1型)

昨日の歩数(5,407)



《OMAKE》出雲でみた13旅団特殊武器防護隊の化学防護車
おおの自然観察の森-2

出雲の帰り、中国道三次付近を走行中これと遭遇しました
おおの自然観察の森-2

前照灯と尾灯以外無反射塗装でまっ黒な塊、気味悪かったです
おおの自然観察の森-2