水曜日のSバース2022年10月13日 04時02分


水曜日のSバース

昨日は歩数稼ぎを兼ねて呉に行ってきました
水曜日のSバース

吊り下げてるのは魚雷です、運搬船から下ろしてるところ
水曜日のSバース

おやしお型に積む前に桟橋に並べてるところでした
水曜日のSバース

発射管は6門あるから6本かなあ、正確な本数はわかりません
水曜日のSバース

運搬船が帰って下ろす作業は終了、魚雷はブルーシートに包まれてます
水曜日のSバース

潜水艦には積み込み用のレールが取り付けられてます
水曜日のSバース

どうやら午前中の作業はここまでですね、桟橋が静かになりました
水曜日のSバース

となりの“そうりゅう型”は給油中でした
水曜日のSバース

このあと歩いてJMUのドックまで行ったんだけど
水曜日のSバース

空母に改修中の「かが」は相変わらずで外観に大きな変化もなく
水曜日のSバース

長くドック入りしてるせいかサビが浮いてうす汚い埃だらけでした
水曜日のSバース

帰りに寄ったら艦内への積み込み作業やってました
水曜日のSバース


昨日はα-7Digitalを使って撮り歩きしました
α-7Digitalはイメージセンサーが20年前のCCDなんですね、
CCDはソニー製、画像処理はコニカミノルタの技術
当時の携帯カメラは性能の良くない安物CMOSを使ってたから
撮れる写真の画質、色合いなど差は歴然でした


機材/α-7Digital
         SONY 85mm F2.8 SAM
         SONY DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(9,178)




呉基地艦艇のみえる公園2022年10月13日 20時20分


呉基地艦艇のみえる公園

今朝の記事の続き、“アレイからすこじま”公園レポートです
呉基地艦艇のみえる公園

呉基地艦艇のみえる公園

今度の日曜日は掃海母艦「ぶんご」の見学に参加してきます
呉基地艦艇のみえる公園

この艦番号464です、係留場所を動いてなきゃいいんだけど
呉基地艦艇のみえる公園

旧海軍の遺構、魚雷クレーンを点検してたけど保守でもするのかな?
呉基地艦艇のみえる公園

ケーブル敷設艦「むろと」
呉基地艦艇のみえる公園

“アレイからすこじま”、艦艇乗組員の通勤路にもなってる公園です
呉基地艦艇のみえる公園

“呉湾艦船めぐり” 定期観光船
呉基地艦艇のみえる公園

呉基地艦艇のみえる公園

「ぶんご」見学は今年2度め、過去には何度も見学してるんだけど
呉基地艦艇のみえる公園

この位置に居てくれたら、風景が変わってありがたいです
呉基地艦艇のみえる公園

このしっとりした画作りがα-7Digitalらしいところ
呉基地艦艇のみえる公園

平日の午前中は訪れる観光客も少ないです
呉基地艦艇のみえる公園


今日は毎月恒例の定期検診でした
もう10年以上続いてるかな、高血圧から始まって糖尿検査
目立った症状も無いし数値も安定してるんだけど
薬は止めさせてくれません(笑

来月はインフルの注射でもしてもらうかな


機材/α-7Digital
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(9,178)