水曜日のSバース2022年10月13日 04時02分


水曜日のSバース

昨日は歩数稼ぎを兼ねて呉に行ってきました
水曜日のSバース

吊り下げてるのは魚雷です、運搬船から下ろしてるところ
水曜日のSバース

おやしお型に積む前に桟橋に並べてるところでした
水曜日のSバース

発射管は6門あるから6本かなあ、正確な本数はわかりません
水曜日のSバース

運搬船が帰って下ろす作業は終了、魚雷はブルーシートに包まれてます
水曜日のSバース

潜水艦には積み込み用のレールが取り付けられてます
水曜日のSバース

どうやら午前中の作業はここまでですね、桟橋が静かになりました
水曜日のSバース

となりの“そうりゅう型”は給油中でした
水曜日のSバース

このあと歩いてJMUのドックまで行ったんだけど
水曜日のSバース

空母に改修中の「かが」は相変わらずで外観に大きな変化もなく
水曜日のSバース

長くドック入りしてるせいかサビが浮いてうす汚い埃だらけでした
水曜日のSバース

帰りに寄ったら艦内への積み込み作業やってました
水曜日のSバース


昨日はα-7Digitalを使って撮り歩きしました
α-7Digitalはイメージセンサーが20年前のCCDなんですね、
CCDはソニー製、画像処理はコニカミノルタの技術
当時の携帯カメラは性能の良くない安物CMOSを使ってたから
撮れる写真の画質、色合いなど差は歴然でした


機材/α-7Digital
         SONY 85mm F2.8 SAM
         SONY DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(9,178)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック