思わぬ収穫2022年10月17日 04時19分


思わぬ収穫

いやいや昨日は思わぬ光景に遭遇、二度とあるかどうかの海自大サービス!
思わぬ収穫

排水量14,000トンの大型輸送艦が出港していくシーンです
思わぬ収穫

こんなそばで見たことあります?ないでしょ、Ryanも初めてです
思わぬ収穫

徐々に岸壁から離れていくのがわかりますかね?ゆっくり、ゆっくり
思わぬ収穫

ずらっと並んでるのは陸自の高機動車、人員輸送車です
思わぬ収穫

黒煙を吐きながら離れていきます、4003は「くにさき」ですね
思わぬ収穫

昨日の見学者はラッキーでしたね、これは予想外の展開ですから
思わぬ収穫

乗組員が甲板に整列して出ていくのは、どの艦艇も同じですね
思わぬ収穫

ボーン!ボーン!と汽笛を3回鳴らして「バックで行くよ」って合図して
思わぬ収穫

見送ってた隊員たち、見えなくなるまでいるかと思ったら去って行って
思わぬ収穫

バックしてるのが伝わると思うけど・・・どこへ行くんだろ?
思わぬ収穫

??この車列はいったいなんだ?積んできて下ろして置いていく?
思わぬ収穫

ひょっとして出港の訓練?と思ったけど
思わぬ収穫

どうやら本気で出ていくみたい、疑問と妄想ばかり残ります
思わぬ収穫

車両をよくみると「2水機-本」とあります
思わぬ収穫
佐世保に駐屯する第2水陸機動連隊本部所属ってことです
水陸機動連隊って米軍でいう海兵隊ですよ、陸自最強と称される部隊


離島奪還部隊が呉で訓練か、と思えば「くにさき」は出ていくし
思わぬ収穫

あの奥にまだ陸自の車両がありますね、けっこうな人数が来てるみたい
思わぬ収穫

黒煙が黒船みたい、日露の海戦みたいで迫力たっぷりです
思わぬ収穫

不思議、残した車両はどうするんだろ?夜間に戻って積む訓練した?
思わぬ収穫

昨日の“日曜日の艦艇一般公開” たちまち速報でした
思わぬ収穫


サンフレッチェの「天皇杯決勝戦」惜しかったですね
終盤に追いついたときは勝った!と思ったけど
相手のヴァンフォーレ甲府の精神力も素晴らしかったです
どっちも感動のゲームをありがとう!って感じ

まだまだサンフレは終わってないですからね、応援しましょう!!


機材/α7Ⅱ+LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(12,308