日曜日のイベント2022年10月18日 06時34分


日曜日のイベント


まずはイベントの告知から・・・
今度の日曜日は呉で「カレーフェスタ」がありますよ、
何年ぶりだろ?久しぶりの復活です

Ryan?もちろん行くつもり
でも興味はグルメより艦艇見学のほうです


さて本題はこちら、先日の“日曜日の艦艇一般公開・ぶんごの巻”
日曜日のイベント

8月に一度観てるんだけど
日曜日のイベント

8月の見学はこちら →  クリック
日曜日のイベント

自分の担当部署かなあ、クレーンの説明は詳しかったです
日曜日のイベント

ササッと艦尾甲板に案内されて・・・
日曜日のイベント

掃海母艦の任務とか災害支援の活躍とかパネルで紹介してます
日曜日のイベント

“ぶんご”の艦尾は一般の護衛艦よりずっと広々して開放感いっぱい
日曜日のイベント

手作りの記念撮影コーナー
日曜日のイベント

立派なカーペット、タペストリかな?どこから持ってきたのか豪華です
日曜日のイベント

隣の306は掃海艦「えたじま」2021年3月に就役したばかりの最新鋭
日曜日のイベント

排水量が500トンを超えるから艦となります、FRP製では世界最大だって!
日曜日のイベント

日曜日のイベント

あっという間に見学終了、下艦してお終いと思ったんだけど・・・
日曜日のイベント

日曜日のイベント

このあと別のところに引率されて
日曜日のイベント

艦艇桟橋の遠回りコースで退出とは粋な計らいです
日曜日のイベント

練習艦「しまかぜ」護衛艦時代からスマートでかっこいい好みの艦です
日曜日のイベント

艦首の錨を自分にぶつけないように「しまかぜ」の艦首は鋭く尖ってます
日曜日のイベント

このあと昨日の記事へと続きます、こんな大サービスの見学会でした
日曜日のイベント


この日はα7ⅡにM-ROKKOR 40mmの組み合わせで撮りました
天気が良かったせいか、期待通りの色味、写りで自画自賛です
M-ROKKOR 40mm F2はLeitz Minolta CLの標準レンズでした
もちろんフィルム時代、50年近く前のオールドレンズです

今日は天気が回復するって
出勤、通学のみなさん、いってらっしゃい


機材/α7Ⅱ+LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(2,825)




宮島の鹿2022年10月18日 19時39分


宮島の鹿


一時、新型コロナ禍で観光客が絶えたときには鹿も消えてたけど
観光客が戻ると鹿も参道周辺に現れるようになりました
紅葉シーズンには欠かせない鹿ファミリーだけど
くれぐれも餌やりで寄せないように、見苦しいだけです


宮島の鹿

宮島の鹿

宮島の鹿

襲ってはこないけど、大人のオスは堂々として気味悪いです
宮島の鹿

宮島の鹿

宮島の鹿

宮島の鹿

宮島の鹿

宮島の鹿

人は見慣れてるはずだけど、やっぱり警戒しますね
宮島の鹿

宮島の鹿

宮島の鹿



機材/α-7Digital
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

昨日の歩数(2,825)


==========================
Amebaでは、快適なサービス提供や利用分析、広告配信のためにクッキーなどを使い訪問データの取得・利用しています。詳しくは Ameba利用規約 をご確認ください。この表示を閉じるか閲覧を続けた場合、利用規約に同意したものとします。
==========================
こういうメッセージによく出くわします
会員でもないのに、なんで規約を読まなきゃいけないの?
ただ他所様のブログを閲覧するだけが“利用”か?
おかしいと思わないのかAmeba、感じ悪いねAmeba
お願いならモノには頼み方ってものがあるだろうに