秋色と艦船見学2022年10月27日 02時27分


秋色と艦船見学

「フリートウィーク」参加証と記念品  参加証は退場時に回収です
秋色と艦船見学

昨日は秋色探しで植物公園へ・・・
秋色と艦船見学

秋色と艦船見学

秋色と艦船見学

補給艦「とわだ」   10年以上ご無沙汰してたけど先週乗ってきました
秋色と艦船見学

秋色と艦船見学

練習艦「しまゆき」  去年3月除籍となりました、係留保管中
秋色と艦船見学

秋色と艦船見学

カナダから来てたフリゲート艦2隻、今はもう出ていって居ません
秋色と艦船見学

秋色と艦船見学

「とわだ」の隣りは練習艦「かしま」白ハチマキが無いと妙な感じです
秋色と艦船見学

秋色と艦船見学

YOTは油槽船、海自専用のタンカーですね
秋色と艦船見学

にぎやかな音楽が鳴ってた運動会、幼稚園は平日にやるのかな?
秋色と艦船見学

秋色と艦船見学

秋色と艦船見学

練習艦「しまかぜ」 乗艦見学のレポはまた近々に・・・
秋色と艦船見学

かりん   食べられるでしょ、美味しいのかな?
秋色と艦船見学

「かしま」の13m将官艇  要人送迎用のクルーザーですね
秋色と艦船見学

秋色と艦船見学

秋色と艦船見学

昨日の植物公園、10月桜が満開してました
秋色と艦船見学

シワシワになってしまったパンフレット
秋色と艦船見学


来年5月に開催されるG7サミットの関係で大型連休後、
22日まで地元でカープの試合ができないんだって

まあ、ホテルは無いしすごい警備体制、規制だから仕方ないけど
カープだけじゃなく市民生活への影響はどうなんでしょうね?
まだ実感できないだろうけど、いろいろ声が上がりそうです


機材/α77+Kenko M-AFi 2X TELEPLUS MC7
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO(172E)

         α77(艦船見学)
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

昨日の歩数(5,581)




太田川 鵜合の衆2022年10月27日 20時41分


太田川 鵜合の衆

今日の目的はこれじゃなかったんだけど
太田川 鵜合の衆

歩数稼ぎで太田川を北上してるうちに牛田まで来て・・・
太田川 鵜合の衆

太田川 鵜合の衆

ここのコロニーは市内じゃ有名なところです
太田川 鵜合の衆

ひょっとして知らない人も居るのかな?
太田川 鵜合の衆

アオサギの集落だと思ってたけど、今日は鵜が占領してました
太田川 鵜合の衆

シーズンによって入れ替わるのかな?
太田川 鵜合の衆

うじゃうじゃ、いっぱい居ます
太田川 鵜合の衆

太田川 鵜合の衆

太田川 鵜合の衆

太田川 鵜合の衆

太田川 鵜合の衆

こんな川の中州みたいなところ
太田川 鵜合の衆

太田川 鵜合の衆


機材/α77
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di
         MINOLTA AF 50mm F1.4(1985年・1型)

昨日の歩数(5,581)