海のあるシーン2022年11月06日 05時47分


海のあるシーン

昨日の夜明け前から昼ごろまでの広島湾の風景
海のあるシーン

海のあるシーン

使ってるのはRX10M4、5日連続でこればっかり
海のあるシーン

音戸の瀬戸公園に移動してきました
海のあるシーン

とびしま海道の安芸灘大橋、警固屋から見えるんですね
海のあるシーン

RX10M4、測光方式が数種類あっていまいち使い方が掴めません
海のあるシーン

昼時、また別のところにやってきました
海のあるシーン

RX10M4の望遠200mmでこのくらい
海のあるシーン

ソニー独自の全画素超解像ズームだとここまで寄れます
海のあるシーン

望遠端600mm、動いてないですね、昼だから昼食時かも?
海のあるシーン


小黒神島の周辺では海自の操艦訓練をよく見ます
海のあるシーン

海のあるシーン

瀬戸内で潜航はしませんが、旋回とか後進とか操艦はよくやってますね
海のあるシーン

しばらく眺めてたけど動きそうにないので移動しました
海のあるシーン


RX100で1型センサーの写りは慣れてるはずなんだけど
RX10M4はちょっと色使い、画作りが違う感じがします
イメージセンサーの構造が違うせいかな?

RX1とも違うし、いまいち色乗りがスカッとしません
イメージセンサーと高倍率ズームレンズ、測光方式・・・
諸々組み合わせってアルゴリズムとか変わってるんでしょうね、
そのうち目が慣れるんだろうけど


機材/DSC-RX10M4

昨日の歩数(7,636)





今日の湧永満之記念庭園2022年11月06日 22時05分


今日の湧永満之記念庭園

日曜日の今日は、湧永庭園の様子をみてきました
今日の湧永満之記念庭園

今日の湧永満之記念庭園

今日の湧永満之記念庭園

予想通りの秋色満開でした
今日の湧永満之記念庭園

野うさぎを期待したんだけどな、生き物が見つからなくて
今日の湧永満之記念庭園

今日の湧永満之記念庭園

今日の湧永満之記念庭園

今日の湧永満之記念庭園

今日の湧永満之記念庭園

今日の湧永満之記念庭園

とにかくよく手入れしてありますね、ありがたいです
今日の湧永満之記念庭園

今日の湧永満之記念庭園

今日の湧永満之記念庭園

今日の湧永満之記念庭園


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)
         DSC-RX10M4
      
昨日の歩数(7,636)