Mモードの呉スナップ2022年12月07日 03時42分


Mモードの呉スナップ


12/5の呉はRX10M4のMモードで撮りました
両城の階段も猫も・・・

MモードっていうのはカメラのモードダイヤルをMにして撮ること
ダイヤルにPだのAだのSだのあるなかでMを選んで撮ります
AUTOってポジションがあると思うけど、あれと真逆ですね
カメラ任せのAUTOと違ってMモードは少々面倒だけど
手動で諸々設定するのも楽しい作業です



Mモードの呉スナップ

???
Mモードの呉スナップ

Mモードの呉スナップ

あの丘を下ってこっちの坂に上ってきました
Mモードの呉スナップ

この界隈はこんな階段坂道が多くて尾道を思い出します
Mモードの呉スナップ

続いてると思って行ったら、この先は行き止まりでした
Mモードの呉スナップ

Mモードの呉スナップ

いい感じでしょ、こういう雰囲気は好み
Mモードの呉スナップ

一山越えて、あそこに行こうとしてます
Mモードの呉スナップ

鯛の宮神社の第6潜水艇殉難慰霊碑、あそこです
Mモードの呉スナップ

屋根の向こうに呉港、海自の艦艇がみえます
Mモードの呉スナップ

とにかく目標に向かって路地をごそごそ入って行くと・・・
Mモードの呉スナップ

方向さえ間違えなきゃ、どこか近くに出ます
Mモードの呉スナップ

鯛の宮神社
Mモードの呉スナップ

両城の階段に負けてないですよ、これ
Mモードの呉スナップ

第6潜水艇の乗組員、25歳から35歳くらいの若い人たちでした
Mモードの呉スナップ

第6潜水艇の遭難事故はWeb上に詳細がたくさんあります、そっちで
Mモードの呉スナップ

Mモード、今回はちょっと重めな露出で撮ってみました
Mモードの呉スナップ

フィルム時代はMモードなんて使う気にもならなかったです
露出計のAEでさえ当てにならなかったし、
デジタルと違って結果が見えないから明るい、暗い、ボケだとか
経験値とか勘の世界だった気がします

フィルムで現像しないと結果がわからない、って
いまじゃもう想像できません


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(11,516




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック