山歩き・復活2022年12月14日 02時27分

昨日は5月以来の山歩き、久しぶりに復活しました
山歩き・復活

標高413mの大茶臼山を少し下った展望岩、目的地到着です
山歩き・復活

リュックを新調しました、これはカメラバッグ兼用タイプ
山歩き・復活

広島湾
山歩き・復活

このまま下って、西区から佐伯区方面に稜線を行くのもありだけど
山歩き・復活

これでバッグを2つ持って歩くのから卒業です、ちょっと楽かな
山歩き・復活

広島市都心部方面
山歩き・復活

サラリーマン時代はこのビル街に44年も通ってたんですからね
山歩き・復活

太田川の三角州と埋め立てにできた街、って伝わるかな?
山歩き・復活

佐伯区方面
山歩き・復活

石内のアウトレットモール、オープンしてもう4年経つんですね
山歩き・復活

運転免許センター、Ryanの次回更新は2026年、当分先です
山歩き・復活

昨日はいい天気、暑くて汗かいてTシャツ1枚でしばし休憩しました
山歩き・復活

山歩き・復活

余計なモノを整理して軽くしないと、リュックの重さにやられます
山歩き・復活

森の色がきれい、目の保養になります
山歩き・復活

山歩き・復活

昨日は久々ということで足慣らし、ここまでです
山歩き・復活

山歩き・復活

写真的にはもっとスカッとした抜けのいい絵を撮りたいんだけど
このガスっぽいのは自然現象でどうしようもないですね
いつかまた別の山歩きでリベンジしましょう

そうそう、昨日は下り坂で滑って年甲斐もなく大転倒
とっさにカメラを抱えたもので、おもいっきり肘をついて擦りむきました
カメラに大事がなくてよかった、危ない危ない


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(14,627





雪になった2022年12月14日 16時38分


雪になった


雪になったですね、今季初雪かな?
いつもと違う撮り方を試そうと廿日市まで出てきたんだけど
みぞれと冷たい風でやってられないから即・撤退しました
山歩き、昨日やっておいてよかったです


あれが宮島です、世界遺産のある島
雪になった

岩国、大竹方向、この雲が怪しい、雪を降らせてる雲です
雪になった

右側を覆ってるガス状の雲、こいつが寒気の塊ですね
雪になった

太陽もこの雲には叶いません、気温が上がらない
雪になった

Ryanも写欲が湧かなくて早々に退散しました
雪になった


今はクリスマスと年の瀬がいっしょのタイミングですね、
帰りにショッピングセンターに寄ったら長靴にお菓子を詰めたのと
しめ飾りをいっしょに並べて売ってました

Ryanだって子供のときにお菓子の長靴を親父が買ってきて
くれたのを鮮明に覚えてます、すごいですね、不二家の発明かな?
70年近く前から今も続いてるってすごいヒット商品です

子供の時は足があの長靴に入ってましたからね!!


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(14,627