ニホンザル2022年12月17日 09時53分


ニホンザル

中国地方は北部に今季いちばんの寒気だそうです
ニホンザル

寒いわけだわ、ここのサルたちどうしてるかな?
ニホンザル

先月末に行った岡山県北部の真庭市、神庭の滝公園
ニホンザル

ここってもう鳥取県境が近い中国山地の山の中ですからね
ニホンザル

近くの温泉に浸かるっていうのも聞いたことないし
ニホンザル

焚き火もしないだろうから厳しいですね、野生って
ニホンザル

ニホンザル

寄せ合って寒さを凌ぐくらいしかないのかな
ニホンザル

ニホンザル

ニホンザル

サルたちにはがんばって冬を乗り切ってもらって
ニホンザル

桜の季節になったら再会しに行こうかと思ってるけど
ニホンザル

ニホンザル

ニホンザル

それまでには子供らも一人前に育ってるでしょう
ニホンザル

ニホンザル

ニホンザル


この寒さ、人間様だってつらいですね
暖かくしてますか? でも屋内だとエアコン効き過ぎで暑くない?
着すぎるのも困りますね、会社にダウンを着ていって
置き場に困ったのを思い出します

新型コロナも油断できません
お大事に、ではまた


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(1,232)