廿日市市大野・鳴川海岸2022年12月25日 06時23分


廿日市市大野・鳴川海岸


木曜日の夜から金曜日朝にかけての大雪の話題で
西国街道シリーズが途切れてしまいました
仕方ないですね、これだけ降ったのは記憶にないですから

ホームセンターへ急ぎ雪かきスコップを買いに走った人、
スタッフが出勤不能で臨時閉店した店とか
これだけ降ったらいろいろハプニングがあったでしょうね
今日は昼間11℃まで気温が回復するそうです


さてここは国道2号線、山陽筋の大動脈ですね
廿日市市大野・鳴川海岸

JR大野浦駅から西国街道の“残念さん”を歩いて出てきました
廿日市市大野・鳴川海岸

鳴川海岸、たまにマイカーで通過するけど砂浜を歩くのは初
廿日市市大野・鳴川海岸

こんな長くて広い浜なんて、ちょっとびっくりです
廿日市市大野・鳴川海岸

投げ釣りで有名なのは知ってるけど、キスとかカレイとか
廿日市市大野・鳴川海岸

玖波の町並みに向かって歩いてます、2Kmくらいあったかな
廿日市市大野・鳴川海岸

大竹市の化学工場群
廿日市市大野・鳴川海岸

廿日市市大野・鳴川海岸

周囲約30Km、こうして眺めると大きな島です、宮島
廿日市市大野・鳴川海岸

このあとは玖波の町内へ、西国街道の宿場町でゴールになります
廿日市市大野・鳴川海岸


今日は晴れ間があるのかな、
ここ2日ほどは雪の町内しか歩いてないから
車は無理だろうけど、ちょっと出たいです

クリスマスか、チキンもケーキもプレゼントも無縁
子供会で集まったりするのかな


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(7,668)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック