暮れのLCAC2022年12月29日 20時54分

Landing Craft Air Cushion = LCAC
暮れのLCAC

こっちが操縦席側
暮れのLCAC

反対側に輸送者席というか乗員スペースです
暮れのLCAC

ここは呉の対岸、江田島にある LCACの整備所です
暮れのLCAC

ここの見学ってあればいいのに、
でもマイカーじゃないと来れないですね、バスも通らないし
勤務する隊員も少ないから無理かな


LCACは車両や隊員を海から陸揚げするのが任務です
暮れのLCAC

普段は2艇ずつ「おおすみ型輸送艦」に搭載されてるんだけど
暮れのLCAC

3艇ってことは半分降ろされてますね、残りは艦内で年越しかな
暮れのLCAC

昨日はこんな感じで静かに休んでました
暮れのLCAC


今日は出るには出たんだけど意欲が湧かずに
なんにも撮ってません
なんか気ぜわしいだけで心身が動かない
明日は無理矢理でもなんとかしなくちゃ


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(5,562)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック