α77の西国街道・五日市編2023年01月05日 05時37分


α77の西国街道・五日市編


年明けから4日連続で6,000歩オーバーが続いてます
なんとか絶やさないようにしたいんだけど・・・

昨日は“みずとりの浜公園”までマイカー、そこから
五日市町内を楽々園まで歩きました


塩屋神社に参拝して五日市駅目指して歩いてたら解説板みつけて
α77の西国街道・五日市編

この石垣が江戸時代には海岸端だったんですね
α77の西国街道・五日市編

西国街道を歩いてるってわかったので、どんどん歩いて
α77の西国街道・五日市編

α77の西国街道・五日市編

歴史には疎いけど昔の道ってなんかロマンありますよね
α77の西国街道・五日市編

α77の西国街道・五日市編

誓いの松
α77の西国街道・五日市編

光善寺、いかにもって雰囲気のあるお寺さんです
α77の西国街道・五日市編

α77の西国街道・五日市編

西国街道ぶらり散策マップ、欲しいな、なんとしても手に入れなきゃ
α77の西国街道・五日市編

東明山(とうめいざん)品正寺(ほんしょうじ)
α77の西国街道・五日市編

江戸時代から続く道
α77の西国街道・五日市編

二本差しの侍とか飛脚が出てきそう、なんて想いながら歩いてたら
α77の西国街道・五日市編

見慣れたコイン通りに出て
α77の西国街道・五日市編

岡の下川の松林まで来ました、昨日はここまで
α77の西国街道・五日市編

西国街道を歩くのはいいけど、思いつきでパラパラ・・・
ぜんぜん無計画に歩いてるので歴史の勉強にはなりません
“ああ、こんなところに昔の道があったのか”って程度

歩数稼ぎのひとつのきっかけですね、
さて今日はどうするかな


機材/α77
      SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

昨日の歩数(12,195