南岩国・尾津海岸2023年01月06日 04時48分


南岩国・尾津海岸


昨日は歩数稼ぎに南岩国まで行ったんだけど
目標の6,000歩まで500歩不足でした
惜しい、ちゃんとデータ見とけば達成できたのに


でも昨日は別の目的もあって
南岩国・尾津海岸

RX10M4でどこまで動きモノを捉えられるか
南岩国・尾津海岸

4月のフレンドシップデーに備えて練習しておこうと思って
南岩国・尾津海岸

南岩国・尾津海岸

やっぱり岩国は軍用機が主体、けっこういろんな機体が飛んでます
南岩国・尾津海岸

この堤防に沿ってかなり歩いたつもりなんだけど
南岩国・尾津海岸

ファインダーで動きモノを捉えて、どこまで追えるか
南岩国・尾津海岸

F-35Bが訓練から戻ってきました
南岩国・尾津海岸

海自の軽空母「かが」が運用するのがこの機種ですね
南岩国・尾津海岸

背面のドアが開いて排気ノズルを下向きにして着陸態勢です
南岩国・尾津海岸

なるほど、ヘリと似た感じでかなりゆっくりしたアプローチです
南岩国・尾津海岸

海自の軽空母はけっきょく米軍と共同運用されるんでしょうね
南岩国・尾津海岸

堤防からの実際の見た目距離感はこのくらい、かなり遠いです
南岩国・尾津海岸

RX10M4の望遠端600mmで捉えてもこの程度の大きさ
南岩国・尾津海岸

なので、こちらはトリミング
南岩国・尾津海岸

同じF-35Bでもこちらは通常の滑走アプローチです
南岩国・尾津海岸


航空ショーだと多少はこれより近くで飛行シーンを狙えるかも?
でもやっぱり1,000mmオーバーの望遠レンズが欲しいですね、
迫力不足、600mm程度じゃ航空Photoと呼べません
地上展示機向きですね、空はあきらめましょう


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(5,544)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック