護衛艦うみぎり見学 - 12023年01月16日 00時58分


護衛艦うみぎり見学 - 1

昨日は呉基地の“日曜日の艦艇一般公開”で「うみぎり」見学でした
護衛艦うみぎり見学 - 1

これは隣に係留されてた護衛艦「とね」です
護衛艦うみぎり見学 - 1

普段の見学会と風景の違いにお気づきでしょうか?
護衛艦うみぎり見学 - 1

なんと珍しいことにAバース、からす小島係留場で見学です
護衛艦うみぎり見学 - 1

「うみぎり」は過去に4、5回は見学してると思うんだけど
護衛艦うみぎり見学 - 1
過去の見学記録は →  クリック

EバースやFバースが手狭なのかな、この桟橋で艦船見学は初です
護衛艦うみぎり見学 - 1

背景がいつもと違うっていうのは新鮮でいいですね
護衛艦うみぎり見学 - 1

パンフレットが刷新されてました
護衛艦うみぎり見学 - 1

朝からずっと曇り空で小雨が降ったり変な天気だったのに
護衛艦うみぎり見学 - 1

見学が始まったらスカッと晴れて青空に・・・
護衛艦うみぎり見学 - 1

こんな青空バックで撮れるなんて期待してなかったのに
護衛艦うみぎり見学 - 1

日頃の行いですね(^^)
護衛艦うみぎり見学 - 1

護衛艦うみぎり見学 - 1

とりあえず速報でした、続きはまた近々・・・
護衛艦うみぎり見学 - 1

護衛艦うみぎり見学 - 1


大学入学共通テストってあったんですね、お疲れさまです
Ryanの高校時代にはそんな厄介な試験は無かったような・・・
まあテストで人生が決まるわけじゃないんだけど
当の本人はそんな気楽にはいきませんね
落胆もほどほどにと、いうことです


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(9,191)





うさぎ&JMUのかが2023年01月16日 22時42分


うさぎ&JMUのかが

ネタが溜まるばっかりなので、2ついっしょに出します
うさぎ&JMUのかが

広島県竹原市沖にある大久野島のうさぎ
うさぎ&JMUのかが

空母に改装中の「かが」はこんなテントで飛行甲板が覆われてて
うさぎ&JMUのかが

人をみると文字通り飛んでやってきます
うさぎ&JMUのかが

造船所の茂み、なぜかメジロがいっぱい群れてて次回は野鳥狙いでも
うさぎ&JMUのかが

うさぎ&JMUのかが

これじゃちょっとどうしようもない、写欲が湧きません
うさぎ&JMUのかが

うさぎ&JMUのかが

年度内だから3月までには一次工事完了の予定です
うさぎ&JMUのかが

諸説あるようだけどなんで野生のウサギがこの島に多いのか?
うさぎ&JMUのかが

うさぎ&JMUのかが

野良猫はみないですね、イノシシは出没するみたい
うさぎ&JMUのかが

うさぎ&JMUのかが

うさぎ&JMUのかが

うさぎ&JMUのかが

おやつはいくらでも食べます、離れない
うさぎ&JMUのかが

この歩道橋は造船所見物の聖地ですね、他所にもあるのかな?
うさぎ&JMUのかが

うさぎ&JMUのかが

最寄りのバス停は呉倉橋島線の“子規句碑前”になります
うさぎ&JMUのかが

ごめん、気が付かないとうっかり蹴散らします
うさぎ&JMUのかが

このところちょっと天気が怪しいですね、
スカっとしない曇り空が続いてます

今日は朝からコインランドリーに・・・
ボタンダウンシャツを洗濯してみました
勤め人時代と違ってシワシワがいい感じです
これを一度やってみたかった、春はこれがいい


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)うさぎ
         DSC-RX1(35mm単焦点)JMU

昨日の歩数(9,191)