RX1の子規句碑前通り2023年01月18日 04時29分


RX1の子規句碑前通り

JMUの造船所を一通り眺めたら呉基地に戻るんだけど
RX1の子規句碑前通り

近所にはいろんな碑が建立されてて、戦艦大和の碑だとか
RX1の子規句碑前通り

明治期、呉の公共事業発展に尽力した澤原為綱翁を讃える碑
RX1の子規句碑前通り

これが正岡子規の句碑
RX1の子規句碑前通り

その云われ
RX1の子規句碑前通り

子規本人の筆跡だって、読みやすいきれいな字ですね
RX1の子規句碑前通り


呉の話題が連続してるけど今回は全部RX1で撮りました
絞り優先AEでF14を中心にいつもより絞り気味
リサイズと色の微調整はSILKYPIX Developer Studio 10
けっきょくカメラって画像記録装置で実際に大事なのは
現像ソフトの出来じゃないかと思うようになりました


子規句碑をあとにして呉基地方面に向かいます
RX1の子規句碑前通り

ややこしい交差点、何度マイカーで通っても慣れません
RX1の子規句碑前通り

この日は歩き、JMUに沿って坂を下っていきます・・・続く
RX1の子規句碑前通り

ニュース!3年ぶりに「広島輸入車ショウ」開催だって!
今月の28(土)・29(日)の2日間、グリーンアリーナです
行かなきゃ!!  過去の関連記事はこちら →  クリック

来週はまた冷え込みが厳しくなるとの予報です
このところ暖か過ぎたけど1月らしい気温に戻るんだって
また着るもの選ばなきゃ


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(計測なし)





コメント

_ 金星 ― 2023年01月18日 09時47分

絞りを強くすると、その場所を眺めている時間の長さを感じられますね。
開放すると、あっという瞬間。絞ると、うーん なるほどおーというような。

_ 金星さんへ ― 2023年01月18日 11時56分

金星さん、いつもありがとうございます。
“時間の長さ”・・・うまい表現ですね、
そんなことぜんぜん思い付かなかったです。

絞ったほうがパンフォーカスになって
フルサイズの画質が活かせるかと試してみたんですが。

なるほど、そういう効果もありましたか・・・
次回からそこも考えて撮るようにしましょう。。
励みになります、ありがとうございます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック