瀬野〜海田市を歩いて2023年01月20日 06時38分

12:15  スカイレールみどり坂線
瀬野〜海田市を歩いて


ここ2日ほどだらだらと怠惰に過ごして運動不足
なにがなんでも歩かなきゃ、ってことで
昨日は安芸区で歩数稼ぎしました

安芸区といっても県外の方はピンとこないでしょうけど
広島市の東側、JR広島駅を起点にすると岡山とか関西寄りです

横川までバスで出てJRで瀬野まで・・・
瀬野から“みどり坂”団地へ上がってそこから歩いて下りました


JRからスカイレールに乗り換えて“みどり坂”まで上がって
瀬野〜海田市を歩いて
スカイレールは2023年度末で廃止になるそうですね、惜しい

13:58  “みどり坂”から歩いて下って、あとは瀬野川の河川敷です
瀬野〜海田市を歩いて

14:11  山王大橋
瀬野〜海田市を歩いて

ここは平坦で歩きやすい、ちゃんとしたウォーキングコースになってます
瀬野〜海田市を歩いて

瀬野〜海田市を歩いて

14:35  貫道橋
瀬野〜海田市を歩いて

橋ごとに距離が表示してあって励みになります
瀬野〜海田市を歩いて

14:55  国信橋
瀬野〜海田市を歩いて

瀬野〜海田市を歩いて

途中で旧山陽道を歩いたり寄り道してるんだけどレポは別途します
瀬野〜海田市を歩いて

15:39  日下橋   この辺りは地元のウォーカーが多い
瀬野〜海田市を歩いて

瀬野〜海田市を歩いて

15:42  日の浦橋   昨日はここまでにして帰路に・・・
瀬野〜海田市を歩いて

踏切の先がJR海田市駅になります
瀬野〜海田市を歩いて

15:58  JR海田市駅着、次はここを起点に歩きましょう
瀬野〜海田市を歩いて


スマホのアプリによると昨日は20,593歩
距離にして10.2Km、3時間51分歩いたというデータです
目標の3日分くらいまとめて歩きました

これで油断しちゃ駄目ですね、大事なのは継続と生活改善
わかっちゃいるけど??ですね

北日本で寒気が強まってるけど当地では来週半ばに雪かも?って予報
今のうちに体力付けとかなきゃ!


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(20,593




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック